1 2
我々大人とは全く違った思考回路を持つ子供たち。妙に的を射た彼らの発言は時に「一本取られた」と感じさせる凄みがあるものですよね。
インスタグラムで活躍されるくもやあきこさんは先日「息子くんとにらめっこをした時のお話」を漫画にして公開しました。
あらすじ
ある日「お母さんにらめっこしよ」と声をかけてきた息子くん。レベルの高い変顔で、くもやあきこさんを笑わせようと頑張るのですが…。
息子くん「お母さんにらめっこしよ」 提供:くもやあきこさん
「白目は相手が見えないからダメ」という指摘を受けて、思わず笑ってしまった息子くん。その時の咄嗟の切り返しが、素晴らしかったんです…。
笑ってしまう息子くん。提供:くもやあきこさん
息子くんの突然のロマンチック発言についてを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のくもやあきこ(@akikokumoya)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――「お母さんが可愛いから」との発言を聞いて、どんな気持ちになりましたか?
くもやあきこさん:誤魔化そうとする時よく使う手なので(笑)上手いこと使ってくるなぁと!
――「変顔に手を使わない」というルールを採用されている理由はなんですか?
くもやあきこさん:お父さんが決めたんですが、よくわかりません(笑)
――長女ちゃんの変顔は、どんなところが「こわい」のでしょうか?
くもやあきこさん:説明が難しいですが、可愛いを通り越してしまっている感じでしょうか。
――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?
くもやあきこさん:とっくんには、イケメン発言ですね!さっちには、女子ウケしそう!という反応を頂きました(笑)
「お母さんが可愛いから笑った」という理屈で、にらめっこ対決の敗北を免れた息子くん。こんな言葉をもらってしまっては、勝ちを譲る他ありませんね☺️
作品提供・取材協力:くもやあきこ
ブログ:イラストレーターくもやあきこの毎日が推しごと
スポンサーリンク
1 2
コメントをする・見る
スポンサーリンク