笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【オチに笑う】息子に「激カワおねだりポーズ」を伝授した結果…

少ない情報から多くのことを学び、日々目まぐるしい成長を続ける小さな子供。一度褒めたことを何度も何度も繰り返しアピールしてくるさまは、とっても愛らしいものですよね。

インスタグラムで活躍されるさいとうさんは先日「息子くんのおねだり」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

先日、息子くんに「おねだりのポーズ」を伝授したというさいとうさんの旦那さん。後日おやつの時間に「お菓子が欲しいときはどうするか教えたでしょ?」と、教えた通りの動きをするように息子くんに伝えます。

旦那さん「お菓子が欲しいときはどうするの?」 提供:さいとうさん

予想を超える可愛さの「おねだり」を見せてくれた息子くんに、表情を崩すさいとうさんご夫婦。しかし後日、息子くんはおねだりの味を占めてしまったのだと言います。

可愛すぎるおねだり。提供:さいとうさん

本編を読む

とっても可愛い息子くんの「おねだり」についてを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のさいとう(@saitosanti23)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

さいとうさん:旦那と同棲を始めた頃から少しずつ描いていましたが、息子が1歳になり活発になったので夫婦の育児生活とパワフル息子の日常をインスタで上げてみようと思ったのが始まりでした。息子が可愛いのは大前提だと思ってるので、あえて息子の失敗談等も含めて起こった事をそのまま描いています。

――やっつけ仕事感の強いおねだりを見た時、どんな気持ちになりましたか?

さいとうさん:これはこれで可愛いかったですが、あげないとグズグズ怒り出すので正直朝からおやつのおねだりは困りました(笑)おねだりを教えた旦那に「パパがおねだり教えたから朝から息子君がおねだりしてくる!」って絵文字付きの文句ライン送りましたよ(笑)「なんてこった…」って返信きました(笑)

――息子くんのおねだりは、今も続いているのでしょうか?

さいとうさん:凄い目ざとい息子でお菓子を見つける度におねだりしてきます(笑)
今じゃやっつけおねだりしかしないです。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

さいとうさん:現在2人目妊娠中で体調に結構波があるので、とりあえず今は気ままに更新出来ればと思ってます。年末に家族が増えたらまたよりいっそ賑やかになると思うので、その時にまた何か新しい事に挑戦出来ればと思います。

 

おねだりの味を占め、今ではやっつけの「おねだり」を繰り返すようになったという息子くん。大人の琴線がどこにあるのかを、よく理解していますね😇

作品提供・取材協力:さいとうさん@エッセイ漫画更新
ブログ:さいとうさん家

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET