笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ある主婦が考えた「職場の新人との接し方」が超ステキでほっこり

インスタグラムで活躍されるみゆき丼さんは、日々の出来事やご家族との日常を漫画にして公開しています。

みゆき丼

今回ご紹介するのはみゆき丼さんによる「新しく物事を始めた人への向き合い方」のお話です。現在の仕事を始めて間もない頃、右も左もわからずに戸惑ってばかりだったというみゆき丼さん。最初は優しかった先輩も、次第に厳しくなっていったと言います。

それではどうぞ↓

大切なことですね。

簡単に業務内容を覚えてすぐ実践できてしまう人がいる一方で、頑張ってもなかなか成果が出ない人も。そんな人たちが誰かの言葉で仕事を嫌いになってしまうことがないように、適性を考えながら丁寧に向き合っていく事が大切なのかも知れませんね。みゆき丼さんのいう通り、誰もが最初は一年生なのですから☺️

この投稿には「共感しました」「少し気持ちが楽になりました」「子供につい言っちゃう…反省」などのコメントが寄せられました。

作品提供:みゆき丼

コメントする2

  1. クレ主婦

    外出先で「新人ってさー、赤ちゃんみたいだよね。赤ちゃんみたいに何にもできない。」と話してる人がいて、あなたも新人の頃同じだったのでは?と突っ込みたくなりました。
    からのこの記事です。
    初心を忘れずに謙虚に生きていきたいです。

  2. 駆け出しの中学生

    甘えんな!仕事だ!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET