笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「YouTubeにテスト対策動画をアップ」中2長女のクラスメイトが優しすぎる件ww

学生にとって「自分と気の合う子がクラスにいるかどうか」って本当に大切なことですよね。クラスになかなか馴染めずに、他のクラスの友達と遊んでいたなんていう経験がある方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるみりんぼしさんは先日「長女ちゃんのクラスメイト」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

クラスに割り箸を寄付したりと、人のためになることが大好きだという長女ちゃん。先日「同じクラスに自分と性格が似ている子がいる」と教えてくれたのだといいます。

長女ちゃん「私と性格が似ている子がいる」 提供:みりんぼしさん

「扇子を愛用する」「ネクタイを頭に巻いている」などなど、独特な生態を持ったその男子。テスト前日には「テスト対策用のYouTube動画」をアップしてくれたのだとか。その事実を聞いて、みりんぼしさんは親心からこんなことを思うのでした…。

師匠の生態。提供:みりんぼしさん

本編を読む

なんとも個性的な長女ちゃんのクラスメイトに関してを綴ったこの漫画。師匠と長女ちゃんの関係や、フォロワーさんの反応について投稿者のみりんぼし(@mieri_oishii)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

みりんぼしさん:コロナのステイホームがきっかけで描き始めました。2年前から描いています。

――長女ちゃんの「人のために動くことが大好きな性格」は、どんなところからきているのだと思いますか?

みりんぼしさん:長女の優しい性格からきていると思います。

――師匠と長女ちゃんは現在、どのような関係なのでしょうか?

みりんぼしさん:友達です。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

みりんぼしさん:長女も師匠も優しいとコメントいただきました。

 

みんなのために、わざわざYouTubeの動画まで作成してアップしてくれるという心優しい師匠。人のために動くことが、本当に好きなのでしょうね☺️

作品提供・取材協力:みりんぼし

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET