笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【悲しいオチ】婚活で「同業者さん」に出会った結果が予想外すぎてw

婚活において、お互いが語り合える共通の話題があるということはとっても重要なことですよね。しかし共通している部分が「仕事」だった場合、意外な落とし穴になってしまうこともあるようです。

インスタグラムで活躍されるユウさんは先日「婚活で同じ職業の人と出会った結果」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、登録している婚活サイトにて一人の男性からメッセージを受けたユウさん。同じ職業ということで「話が合うかも」と思い、連絡を返すことにしたのでした。

同業者の男性からのメール。提供:ユウさん

脱サラして技術の学校を卒業したばかりだという男性。ユウさんの方が先輩だということで「自分が作ったものを見てアドバイスをしてほしい」という方向へ話が進み…。

男性「アドバイスもらえませんか?」 提供:ユウさん

本編を読む

同業者との婚活の意外な落とし穴を描いたこの作品。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のユウ(@ukonkatsu)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――アドバイスを求められたとき、どんなことを思いましたか?

ユウさん:「えっ!?」と困惑しましたね…。「まぁいいけど…」と彼の作ったものを見てみたのですがチェックしながらサーッと婚活や恋愛的な気持ちがひいてしまいました。

――漫画の男性とのやりとりの前は、どんなお話ができることを期待していましたか?

ユウさん:同じ職業あるあるで話が盛り上がるかなと思ったのですが、彼が仕事をしたばかりまだで経験が浅く、そういった話にはならなかったですね。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ユウさん:「共通の話で盛り上がれるのかと思ったらまさかの展開でした」「同業だと分かり合えると思いがちですが、仕事モードがなかなか抜けないデメリットが…」

婚活経験者のフォロワーさんからは「分かり合えてしまうから、いつでもどこでも仕事の話しになるだろうなと思って同業者は避けていました」「お互い仕事にプライドあるから相手の言うこと素直に聞けなそう」など、意外!という声や共感の声を多くいただきました。

 

一見、上手くいきそうな同業者との婚活。ですが、プライベートな関係にも「仕事」が持ち込まれてしまうというリスクも孕んでいるようです🤔

さて、そんなユウさんは現在、無料の書籍「太めオタク女の婚活」を展開中!他にも各種SNSにて婚活に関する様々なエッセイを見ることができるので、気になる方は下記リンクをチェックしてみてください✨

作品提供・取材協力:U-ユウ-✒️婚活エッセイ漫画 | カップル結婚準備編
Twitter:U-ユウ-✒️婚活エッセイ漫画 結婚準備編
ブログ:太めオタク アラサー女の婚活でしたっ
書籍:太めオタク女の婚活
書籍:太めオタク女の婚活②

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET