「めんどくさい」が高じて生まれるズボラ飯。「行儀が悪い」「衛生的に良くない」ということはわかってはいてもついつい作ってしまうズボラ飯が、あなたにもあるのではないでしょうか?
インスタグラムで活躍されるちーぱかさんは先日、そんな「ズボラ飯」に関する漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、お気に入りのズボラ飯である「バター醤油ご飯」を作るために、ちょうど良いサイズのバターを用意しようとしていたちーぱかさん。しかし、わざわざ包丁を出すことさえ面倒に感じてしまい…。
包丁を使いたくない。提供:ちーぱかさん
バターを噛みちぎり、見事包丁なしでバターを切り出すことに成功したちーぱかさん。その光景を見ていた旦那さんから、こんな一言が飛び出したのだといいます…。
バターを噛みちぎるちーぱかさん。提供:ちーぱかさん
思わず笑ってしまうズボラ行動についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のちーぱか(@paka_stagram)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?
ちーぱかさん:エッセイ漫画は10年前から描いていたのですが、自分のHPだけではなく色んな人に見て欲しいと思い、今年の2月頃から本格的にインスタを始めました。
――旦那さんの「ゴリラ?」という発言を聞いて、どんな気持ちになりましたか?
ちーぱかさん:「しまった見られた!」と思いました。
――漫画の件以外で、日常でよくやってしまうズボラな行動などはございますでしょうか?
ちーぱかさん:「よく」ではないですが、最近はコロナを言い訳に、かぴ(旦那)にバリカンで髪を切ってもらっています。今のバリカンって長さ調節ができるんですよ。便利!
――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?
ちーぱかさん:「不衛生」と言われました。かぴからも「きたねっw」と言われました。その通りだと思います(笑)あと便利なバターカットグッズを教えてもらったので、買いたいと思います!
自身のズボラ行動を目撃され、悲しい一言をいただく羽目になってしまったちーぱかさん。程度の差はあれ、誰しも人に見せられない「ズボラ行動」を持っているものですよね☺️
作品提供・取材協力:ちーぱか
スポンサーリンク
スポンサーリンク