笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

悩みに効く「おじいちゃんの名言」に胸を打たれました 7選

人生の酸いも甘いも経験したお年寄りの発言は、感慨深くためになるものが多いですよね。おじいちゃんから教わった金言を糧に、今日も明るく生きていきましょう♪

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

コメントする1

  1. 人間になった猫

    素敵な話ばかりで感動しました。と同時に、身近に、中身が立派な大人と過ごせて羨ましいです。

    私は子ども事大、毎日精神的虐待されいてて、生きた心地はしませんでした。

    周りの大人達は、ばか騒ぎをして、自分さえよければいい人とか、事情も知らないなのに、親に逆らった方が悪いだの、追い討ちをかける大人ばかりで、心が歪み、大人になってからは、自己責任だのという言葉にまた追い詰められ、タヒたくなったけど、まだ生きていますが、心がどす黒くなって生きづらいです。素敵な身内や大人が近くにいた人達が、心底羨ましいです(˶◜ᵕ◝˶)。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET