笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたも経験ある? 夏の「美容院あるある」に共感の声

普段喋らない人と話したり、手持ち無沙汰になってしまったり…日常生活において欠かせない美容院ですが、さまざまな葛藤が生まれる場所でもありますよね。

インスタグラムで活躍されるなつさんは先日「美容院での葛藤」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、歩いて美容院を訪れたなつさん。到着直後、少しも待つことなくスムーズに席へと案内してもらったのだといいます。

待つことなく席へ案内される。提供:なつさん

暑い中歩いてきたということで、じんわりと汗をかいてしまっていたなつさん。お姉さんの心中を想像して、こんな気持ちになってしまうのだといいます。

汗の心配をするなつさん。提供:なつさん

本編を読む

暑い日の美容院あるあるに関してを綴ったこの漫画。同様の事態を避けるための対策や、フォロワーさんの反応について投稿者のなつ(@chanco_natsu)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

なつさん:昨年、遠距離恋愛だった夫と結婚しまして。一緒に住み始めて彼の言動が面白かったので思い出のために描きためたく、インスタ漫画を描き始めました。

――「汗をかいてしまう」という事態を避けるために、どんな対策が取れると思いますか?

なつさん:これは色々あると思いますが、少し早めに行って呼吸を整えたり、汗拭きシートなどで拭いて涼む…などでしょうか。。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

なつさん:「自分も汗かきなのでわかる」といった声をいくつかいただいて、同じ気持ちの方が複数いらっしゃって嬉しかったです。

 

暑さによる汗の影響で、美容師さんに対して申し訳ない気持ちを抱いてしまうというなつさん。なつさんの言う通り、汗をかきやすい体質の人は少し早めに家を出るなどの対策をとると良いかもしれませんね。

作品提供・取材協力:ちゃんこ と なつ⁂ほのぼの夫婦エッセイ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET