笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【270万再生】子猫の「だるまさんが転んだ」が悶絶級にカワイイと話題

Twitter上で「だるまさんが転んだができる猫ちゃん」が話題となっています。

動いちゃだめだよ!

猫の飼主さんはあんこさん。今回注目を集めたのは、「だるまさんが転んだ!でタッチ失敗してるの愛おしすぎる(●´⌓`●)」というコメントと共に公開された動画です。動画には、飼主さんと愛猫「あんこちゃん」が、『だるまさんが転んだ』をして遊んでいる様子が収められています。

動画の冒頭に映っているのは、テーブルの上で身構えた状態のあんこちゃんと、顔を伏せて鬼役をつとめる飼主さんの姿。

準備万端! 提供:あんこさん

準備が万端整ったところでゲームスタートです。

ぴくりとも動かない 提供:あんこさん

「だるまさんが転んだ!」といった感じで飼主さんが顔を上げると、そろそろと近づきつつあったあんこちゃんは、きちんと止まることができました。体勢をキープし、ぴくりとも動きません。

まだまだ勝負は続きます。それでは2回目の「だるまさんが転んだ!」

体を丸めて動かない 提供:あんこさん

2回目もあんこちゃんはしっかりと止まることができました。体を丸めて、その場で動かずじっとしています。ここまで順調にいきました。それでは最後の「だるまさんが転んだ!」。

タッチするも失敗 提供:あんこさん

見事成功です。しかし、あんこちゃんは最後に飼主さんにタッチをしようとしていますが、手が届かず失敗してしまいます。それでも限界まで挑戦しようとするあんこちゃんの姿は、とっても可愛いですね。

飼主さんにインタビュー

飼主さんにあんこちゃんについてお話を伺いました。

まず、性格について伺うと「やんちゃで甘えん坊な子です。音のなるおもちゃのボールを追いかけまわしているなと思ったら、膝の上に乗って寝たりマイペースです」と答えてくれました。

また、『だるまさんが転んだ』ができるようになった経緯について伺ったところ、「特にしつけたわけではありません。テーブルの上のあんこと目があったときにハンターモードでしたので、隠れて近づいてきたのがだるまさんが転んだの始まりです」と答えてくれました。

特にしつけたわけではないというのは驚きですね!

ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「癒されます(*´ω`*)」「めちゃくちゃ可愛いですね。」「悔しそうなのも可愛いですね」といったコメントが寄せられていました。

また、「えーめっちゃ可愛くて凄いです!!賢いんですね!うちの猫にやらせてみたくなります!!」といったコメントもありました。確かに、飼っている猫と一緒に『だるまさんが転んだ』で、遊んでみたいですよね。

またTwitter上には、「あんこちゃん」の可愛らしい姿も投稿されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!
Twitter:@cat_anko3

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET