多種多様な人々が集まって構成されている我々の社会。時に「こんな人初めて見た…」といった、衝撃的な格好・行動をしている人に出会うことがありますよね。
インスタグラムで活躍されるあずま ままみさんは先日「公園で出会ったおじいさん」に関する漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、娘ちゃんたちと共に公園を訪れていたあずま ままみさん。ベンチでのんびりしていたところ、何やら子供たちの注目を集めている人物がいることに気が付きます。
あずま ままみさん「何かやってるのかなぁ?」 提供:あずま ままみさん
子供たちの中心には、棒に大きな鳥をとまらせて立っている逞しいおじいさんの姿が。「何かのイベントかな?」と思って見ていたあずま ままみさんはその後、おじいさんの正体を知ることになるのでした…。
逞しいおじいさんの姿。提供:あずま ままみさん
なんとも珍しいおじいさんの姿を描いたこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について、投稿者のあずま ままみ(@azuman0055)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――おじいさんを初めて見た時の感想を教えてください。
あずま ままみさん:とにかくビックリしました。最初はイベント関係者の方か個人のパフォーマーさんなのかな?と思ってました。でもどれも違うっぽかったので失礼ながらチョットヤバい感じの人なのかな…と。鳥にリード付いてないし、危ないやん‼︎とハラハラ、そしてイライラしました(笑)
――他の親御さんたちの反応は、どういったものでしたか?
あずま ままみさん:子供達は鳥が珍しいのでお爺さんに寄って行くんですが、親御さん達は得体の知れないお爺さんに近付かせまいとピリピリしてましたね(笑)
――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?
あずま ままみさん:うちの地元にもこんな変わった人が居るよー!(巨大なイグアナを連れた人、肩に猫を乗せた人、亀に乗っている人、等)との報告が多数あり、全国には色んな動物マスターが居るんだなぁと笑わせて貰いました。
何かのイベントで用意された人だと誤解してしまうほどに、圧倒的な存在感を示し続けたおじいさん。家の外には、まだまだ想像もつかない人物や光景が待ち受けているものですね😇
作品提供・取材協力:あずま ままみ
スポンサーリンク
スポンサーリンク