笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「生まれ変わっても旦那と一緒になりたい?」→ 義母の回答の破壊力がスゴすぎたw

みなさんの中に、来世でも同じ人と巡り合いたいと思えるほどのパートナーと出会えたという方はいますでしょうか?

インスタグラムで活躍されるあずきなこさんは先日「生まれ変わっても」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、お義母さんと一緒にお茶をしていたあずきなこさん。すると突然「生まれ変わってもあの子(旦那さん)と一緒になりたいと思う?」と質問をしてきたのだといいます。

お義母さん「生まれ変わっても一緒になりたいと思う?」 提供:あずきなこさん

正直に「うん、一緒になりたい」と答えたあずきなこさん。同じ質問をお義母さんにしてみると、衝撃の回答が返ってきたのだといいます。

あずきなこさん「うん 一緒になりたい」 提供:あずきなこさん

本編を読む

正直すぎるお義母さんの回答についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のあずきなこ(@azukinakooooo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

あずきなこさん:昨年の4月末からインスタを始めて、約1年になりますね。きっかけは次女出産後の育休中の息抜きのために育児日記を描こうと思ったからです。子どもの成長や面白かったエピソードを残しておきたい、イラスト仲間や育児仲間が欲しいなあという思いからインスタを始めました。

――お義母さんの「絶対いやだね!」という言葉を聞いた時の心境を教えてください。

あずきなこさん:お義母さんらしいなと率直に思いました。結構、思ったことを素直にズバッと話す人なので。なんだかんだ言って、お義父さんとお義母さんは仲良しなので照れ隠しの意味も含んでいるんじゃないかなと思います。

――旦那さんの「うん 当たり前じゃん」という回答を聞いて、どんなことを思いましたか?

あずきなこさん:主人の反応はとても嬉しかったですね。自分に男を見る目があったなーと正直に思いました(笑)

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

あずきなこさん:素敵な夫婦というお声を沢山頂けてとても嬉しかったです。自分も夫に「生まれ変わっても一緒になりたい?」と聞いてみたというお声も頂けました。インスタ仲間のみなさんは本当に優しくて楽しい方々ばかりなので大好きです。

 

「生まれ変わってもパートナーと一緒になりたいか」という問いに対し「絶対にごめんだ」と回答したお義母さん。照れ隠しのためにあえて言っているのだと思うと、何だかとてもほっこりしますね☺️

作品提供・取材協力:あずきなこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET