笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

知ってるのは飼主だけ? 「意外と知らないハトの習性」に ほぇ~!ってなった

Twitter上で、「鳩の不思議な習性をとらえた動画」が話題となっています。

首の動きが止まりません!

投稿者は犀さん。今回注目を集めているのは、「おわかりいただけるだろうか……鳩さんはひとの肩に乗っていてもひとが歩くと首を振るのですっ」とのコメントと共に投稿された、白く美しい鳩さんの動画です。

動画は、歩く飼い主さんの肩に乗った鳩さんの姿からスタート。

動画冒頭からノリノリな様子の鳩さん 提供:犀さん

動画の開始早々、鳩さんは飼い主さんの歩みに合わせて首を振っています。

リズムを取っているかのような鳩さん 提供:犀さん

鳩が歩くときに首を振る姿はよくみられますが、鳩自身が足を動かして歩いているのでなくても、ちゃんと首を動かすんですね。

動画の終わりまでノリノリのご様子だった鳩さん 提供:犀さん

動画には、その後も首を振り続ける鳩さんの様子が映っています。まるで「ルンルン♪」といってるような姿が、なんともかわいらしいです。



ユーザーの反応は?

この投稿をみたユーザーからは、「あら落ちないようにバランス取ってるんでしょうか( *´艸`)かわいいですね♡」「かわいいです」「ノリノリですネ」といったコメントが寄せられていました。

なお投稿者さんのTwitter上には、Barakaくん、Sikilちゃん、Piredaくんという3匹の鳩のかわいい姿がたくさん投稿されています。

関心のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

Twitter:@sai_no_tsuno_

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET