笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

飼主の帰宅後に始まる「コーギーの日課」が超かわいいと話題

Twitter上で、「ハンカチを奪って逃げ回る犬」が話題となっています。

絶対に返さないんだからね!

投稿者は、もなか🐾コーギーさん。今回注目を集めているのは、「パパ帰宅後、もはや日課のハンカチ強奪と追いかけっこ」といったコメントとともに公開された、愛犬「もなかちゃん」を撮影した動画です。

動画は、もなかちゃんが飼主さんのハンカチを奪って逃げようとしているところからスタートします。

ハンカチをくわえて飼主さんから逃げる様子 提供:もなか🐾コーギーさん

「これは私のモノだから絶対に離さないよ!」といわんばかりに、ハンカチをくわえひたすら逃げ回るもなかちゃん。飼主さんも負けじともなかちゃんの後を追いかけます。

もなかちゃんを追いかける飼主さん 提供:もなか🐾コーギーさん

机の周りを一周したところで、もなかちゃんが急に足を止めました。そして、「私に追いつくなんて100年早いわ!」というような目つきで、飼主さんをじーっと見つめます。

https://static.curazy.com/wp-content/uploads/2022/07/73573b4410afd3f16d10cc285974406d.jpg

表情が若干こわいもなかちゃん 提供:もなか🐾コーギーさん

その後も飼主さんともなかちゃんの追いかけっこは続きます。飼主さんももなかちゃんの可愛さにメロメロなのか、このままいくらでも追いかけっこを続けてしまいそうです!

追いかけっこ再開! 提供:もなか🐾コーギーさん

もなかちゃんの可愛さに目が離せない30秒でした!



飼い主さんへインタビュー!

今回の動画について、もなかちゃんの飼主さんに詳しくお話を伺いました。

はじめに、もなかちゃんの性格について伺うと「とにかく人懐っこくて遊んで欲しがりの性格です。まだ10ヶ月ということもありとっても元気で、隙あらば私たちに咥えたおもちゃをグリグリと押し付けてきます」との回答がありました。

確かに、走り回っている姿を見るととても元気であることが伝わってきますね!

また、動画のような追いかけっこがいつから始まったかと伺ったところ「ある日仕事から帰宅したパパのポケットからハンカチがはみ出ており、それをもなかが抜き取って逃げ回ったことがあったのですが、それが余程楽しかったのか翌日から毎日パパが帰宅するとまずポケットのハンカチを探して奪うようになりました。」とのことでした。

なお、投稿者さんは「ハンカチを咥えながらとっても嬉しそうに期待を込めた目で見つめてくるので、パパも毎日追いかけざるを得ません。笑」とも語ってくれました。

毎日の追いかけっこは確かに大変そうですが、もなかちゃんに見つめられるとつい追いかけてしまう飼主さんの姿にもほっこりしました!

ユーザーの反応は?

この投稿をみたユーザーからは、「走って逃げるのでは無くてトコトコ歩いて逃げるのが可愛いですね」「どっちが遊んでるのか笑トコトコのペースがいいですね」といったコメントが投稿されていました。

また、「仕事で疲れてましたがすごい可愛らしくて癒されました!ありがとうございます!!」「楽しそう、嬉しそう、幸せそう」といったコメントもありました。

確かに追いかけっこしているかわいい姿を見ていると、幸せな気持ちになりますよね!

ちなみに、Twitter上には、走り回ったあとのもなかちゃんの姿も公開されていました。

もっと「もなかちゃんの姿を見たい!」といった方はこちらもチェックして見てくださいね。

Twitter:@corgimona0907
実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET