笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

先人の育児アドバイス「トイトレは夏に始めろ」には納得な理由があったようです…

子どもの成長の段階で、親子で頑張らなければならないある意味大きな試練のひとつの“トイレトレーニング”。
こげのまさき

過去のご紹介記事はコチラ↓
先輩ママが教えてくれた「秘技・ステルスおやつ食い」が有能すぎて鳥肌w
予防接種で3歳息子が見せた「成長を感じさせる一言」にママ感動…!
【卒業おめでとう、のはずが…】2歳息子の「叶わぬ願い」に親子で号泣しちゃった思い出

大きい方は上手くいくのに、小さい方のトイレトレーニングがなかなか上手くいかなかった、こげのまさきさんの愛息ソンくんでしたが、ある日を境にいきなりオムツとバイバイしたそうです。

それでは、ソンくんのトイレトレーニング成功談『トイトレと夏!!!』をご覧ください。


twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary


twitter.com@koge_diary


twitter.com@koge_diary

twitter.com@koge_diary


夏の暑さが、オムツの便利さに勝利した瞬間😂

世の中にある様々なものが進歩を遂げ便利になると同時に、オムツも高性能になりました。そのため、ソンくんのようにオムツが楽だと気付く子どもも多く、トイレトレーニングが中断することもあるようです。

しかし、今年のうだるような暑さの前には、オムツの便利さも白旗を上げるしかなかった様子。布一枚で守られたお尻の快適さを知ったら、きっとオムツにはもう戻れませんよね😂

もし現在トイレトレーニングを考えている方がいるのであれば、今が今年一番のチャンスかもしれませんね。コメント欄には、夏にオムツが外れたという方の声も寄せられ、「トイトレは夏に始めろ」というアドバイスの信ぴょう性がさらに増しました。

・うちの子もまさにこれでした!

・これを見て、確かに………!!と納得しました!!娘もそういえば暑い夏の時期でしたわ………!!!!

・めっちゃわかります!!うちの男児2名も夏でした…

愛息ソンくんの成長を綴ったこげのまさきさんの育児漫画は、現在Kindleストアにてまとめ読みができます。

現在、『全力まいにちアカチャン絵日記!』とむすことわたし全力まいにち!』の2種類が無料公開中ですが、将来的に取り下げる可能性もあるそうです。

「そのうち読めなくなるなんて我慢できない…」という方は、紙版及び電子版がBOOTHにて販売中なので、こちらの方をぜひお求めくださいね!

また、現在「Conobie」にて連載中の育児漫画の他、Twitterでもソンくんとの日常の楽しい出来事を綴った作品が投稿されているので、まとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:こげのまさき(@koge_diary)
連載サイト:Conobie
LINEスタンプ:かんたんお返事赤ちゃん/かんたんお返事赤ちゃん2
BOOTH:こげのまさき
書籍:金運年鑑 ~365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル(原案:たかみー 漫画:こげのまさき)
むすことわたし全力まいにち!前編後編
全力まいにちアカチャン絵日記!前編後編



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET