笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ワンコがワンコの寝かしつけに挑むも…? 可愛い寝落ち姿に「割り込みたい」「どうしてこんなことに」

Twitter上で「チワワの寝かしつけ動画」が大きな話題を呼び、130万回以上の再生数(2022年8月5日時点)を獲得しています!

なんだか眠くなってきたなぁ

投稿者さんは、チワワん一花さん。今回注目を集めているのが、愛犬の「愛子ちゃん」が甘えん坊の「一花ちゃん」を寝かしつけている様子です。

「寝かしつけ🐶💤どっちが先に寝るのかな😂」といったコメントとともにかわいらしい動画が投稿されています!

動画の内容は、愛子ちゃんが一花ちゃんの体に手を置いている8秒間の様子を映したもの。目を閉じてリラックス状態の一花ちゃんの体に、愛子ちゃんは優しく手を添えています。本当に親子の寝かしつけのようですね。

お互いに眠そう 提供:チワワん一花さん

しかし、どうやら愛子ちゃんも遊び疲れているご様子。目がトロンとしていて、ツイートの文面通り、もはやどっちが先に寝るかのレース状態!

愛子ちゃんの表情からは、「眠くなってきた…でも寝かしつけないと!」そんな葛藤が伝わってくるようです。必死に目を開けようと頑張っている姿がキュートですね!

必死に目を開けようとしている 提供:チワワん一花さん

最終的には、愛子ちゃんもすっかり目を閉じてしまいます…お疲れ様、と声をかけてあげたくなりますね。

お疲れ様と声をかけたくなる 提供:チワワん一花さん

2匹の個性的で可愛らしい姿が存分にフレームに収まった、思わずほっこりしてしまう動画でした!

飼い主さんにインタビューしました!

今回は、愛子ちゃんと一花ちゃんについて飼い主さんに話を伺いました。

はじめに愛子ちゃんについて伺うと、「愛子は若い頃からしっかり者で独立心の高いコでした。高齢犬の今は昔とは違う甘え方だったり、そんなコだった?と思える可愛い仕草をたくさん見せてくれます」との回答が。

続いて、一花ちゃんの性格について伺うと「一花は末っ子らしく天真爛漫な甘えん坊です。何をやってても可愛らしいです」とのこと。

動画でも、舌をチロっと覗かせてリラックスした眠り姿を見せてくれた一花ちゃん。普段から甘えん坊さんな様子が伝わってきます。

またツイートした動画について伺ったところ「愛子が歳のせいかすぐに眠くなる事が多くなり、遊びの最中にあんな風になる姿はたまに見られます。いつもは一花が愛子のお腹の上にアゴを乗せて寝るのが好きみたいです」とのこと。

お互いの仲が良いからこそ、今回のような動画が撮れたのだと思うと、キュンとしますね!

ユーザーの反応は?

このTwitterをみたユーザーから「どうしてこんなに可愛い状態になるん?」「ありゃまぁ〜どっちも眠たそうですね」といった投稿が。みなさんメロメロになっちゃったみたいです!

また、「可愛すぎる!!私もトントンして欲しい!」「気持ちよさそう私も割り込みたいです笑」といったコメントも。癒しを求めている人が多いようですね〜!

また、他のツイートにも、二匹の仲良しな様子がみられました。

一花ちゃんと愛子ちゃんの日常をもっとご覧になりたい方は、ぜひTwitterをフォローしてみてくださいね!

Twitter:@ichika00mama
実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET