笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

娘が号泣しながらくれた「お花のプレゼント」の話にウルっときました…!

親にとって何よりも嬉しいのが、子供からのプレゼント。渡されたものがどんなものであったとしても「ママ・パパを喜ばせよう」と頑張ってくれたその気持ちだけでお腹いっぱいですよね。

インスタグラムで活躍されるまるたまの母さんは先日「娘からのプレゼント」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、幼稚園の送迎バスから降りてきた娘ちゃん。開口一番に両手に包んだ花を見せながら「お母さんに花を上げようと思って」と伝えてきたのでした…。

お花を差し出す娘ちゃん。提供:まるたまの母さん

「バスの中でおはなポロってとれちゃったの」と泣きながら訴えてきた娘ちゃん。まるたまの母さんはそんな思い出のお花を、ある方法で保存することにしたようで…。

娘ちゃん「ポロってとれちゃったの」 提供:まるたまの母さん

本編を読む

優しい娘ちゃんのプレゼントにまつわるエピソードを描いたこの漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について投稿者のまるたまの母(@marutama_mama)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――この漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

まるたまの母さん:幼稚園に通いはじめた娘とのささやかな思い出ですが、忘れたくない大切な出来事だったので記録しておきたいと思い、描きました!

――泣いている娘ちゃんを見て、どんなことを思いましたか?

まるたまの母さん:一生懸命持ってきてくれたんだろうな〜可愛いな〜!!と思いました☆

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

まるたまの母さん:最後のページに簡単なしおりの作り方を書いたのが、好評だったようです!電子レンジで出来るので、ぜひやってみてもらえたらと思います♪

 

お母さんを喜ばせるために、一生懸命花を運んでくれた娘ちゃん。二人を繋ぐ思い出のお花はまるたまの母さんの手により、一生残る素敵な宝物になったようです☺️

作品提供・取材協力:まるたまの母

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET