笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

インスタ初心者を驚愕させる「クセ強ライフハック動画」の思い出に笑う

日頃使っている小物や衣類などを本来とは違う用途で使うことで、生活の質を向上させる方法を紹介するライフハック動画。ハッとさせられる内容が癖になり、ついつい見続けてしまうものですよね。

インスタグラムで活躍されるムキムキ子さんは先日「インスタで流れてきたライフハックが酷い」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

2019年当時、インスタグラムの「ライフハック動画」にハマっていたというムキムキ子さん。しかしある時期を境に「ネタ切れ」を匂わせるような投稿が目立つようになってきたのだとか…。

ライフハック動画に夢中。提供:ムキムキ子さん

「自身の身につけていたスヌードを便座カバーにする女性」といった、少々クセの強いライフハックを紹介するようになった投稿元。その後、さらにぶっ飛んだライフアップ動画がアップされたようで…。

スヌードを便座にかぶせる女性。提供:ムキムキ子さん

本編を読む

なんとも面白いネット文化についてを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動についてなど、投稿者のムキムキ子(@mukky.j)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どんなことがきっかけでインスタで漫画をアップし始めたのでしょうか?

ムキムキ子さん:2020年11月からインスタを本格的に頑張ろうと毎日更新を時々休みつつではありますが続けています。最初は主に趣味(主にお人形)の写真を載せていたのですが、ライブドアブログさん主催の「インスタ情報交換会」に参加してからやる気に火がつきました。

――スヌードを便座に被せた女性を見て、どういった気持ちになりましたか?

ムキムキ子さん:正直初めて見た時は「汚い!!」と思いました。家のトイレならまだしも(?)、動画のシチュエーションが出先の公衆トイレですからね。使い終えたスヌードの行方も気になりますし。コロナ禍の今見たらショックを受けること間違いなしですね。

――その後、漫画の件以外でおかしな「ライフハック動画」は見つかりましたか?

ムキムキ子さん:あとは電気ケトルでスープを作ってたり、自分の顔を型に取った石鹸とかですね。コンクリートで作ったよく分からないアート作品(しかも「5分で出来る」がタイトルなのに、絶対に5分では出来ないような大作)が何度も出た時はネタ切れなのかな、と思いました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ムキムキ子さん:私はライブドアブログさんで8コマ漫画を毎日更新しています。
もっとたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。目指せインスタのフォロワー1万人!ありがとうございました!

予想を遥かに超えたライフハックが見られるという、インスタのライフハック動画。あまりのクセの強さに、衝撃を受けてしまうライフハックでした😇

作品提供・取材協力:ムキムキ子(ムッキー)
ブログ:何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった。

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET