笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳女児「CCレモンって女の子の飲み物なんだよ」← どういうことかわかる…?

妙に核心をつく子供の発言。まだ小さいからと舐めていると、時々面食らってしまうほどに深い言葉が飛び出してくるものですよね。

インスタグラムで活躍されるんぎまむさんは先日「5歳児の発見!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近、CCレモンがお気に入りの飲み物だという5歳の娘ちゃん。ある日「CCレモンって女の子の飲み物なんだよ」と伝えてきたのだといいます。

娘ちゃん「CCレモンは女の子の飲み物」 提供:んぎまむさん

発言の真意がわからずに困惑するんぎまむさん。その後、娘ちゃんの賢さに驚かされるのでした…。

困惑するんぎまむさん。提供:んぎまむさん

本編を読む

子供の豊かな発想についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、普段の娘ちゃんの様子についてなど投稿者のんぎまむ(@ngychan)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

んぎまむさん:先にブログで育児漫画を描いていたので、より多くの人に見てもらいたくてインスタもはじめました(フォローしてね!)

――「she」のことを言っているのだと気づいた時、どういったことを思いましたか?

んぎまむさん:脳みそが!喜んでる!!!という感じでアハ体験でした。

――娘ちゃんは普段から今回のような「斜め上の発想」を見せてくれるのでしょうか?

んぎまむさん:幼児の柔軟な発想に驚くことが多いです。そんな漫画もたくさんあるのでぜひブログも見てやってください!

 

わずか5歳という年齢で、英語を用いた謎かけを披露してくれた娘ちゃん。んぎまむさんのブログYoutubeでは他にもさまざまな娘ちゃんの活躍が見られるので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか☺️

作品提供・取材協力:んぎぃちゃん
ブログ:スーパープロ幼児んぎぃちゃん
YouTube:んぎぃちゃんねる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET