笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

○にも△にも…。「猫の形状変化」って想像の5倍はスゴイよね

さまざまな形に姿を変え、どんな隙間にもぴったりフィットする猫。その変幻自在っぷりから「猫は液体」なんて説も生まれているほどです。

インスタグラムで活躍されるコトラさんは先日「自由とは」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

伸びたり、とろけたりと、さまざまな形に変形することができるという飼い猫のサレちゃんとソワちゃん。

猫は変形自由自在のスーパー生物。提供:コトラさん

ある時は丸になり、またある時は三角になる変幻自在っぷりを、写真と共に紹介しています。

完全な丸になる猫ちゃん。提供:コトラさん

本編を読む

「自由」を体現する猫の姿を描いたこの作品。漫画を描かれたきっかけや、フォロワーさんの反応についてなど、投稿者のコトラ(@cotora_necotrabit22)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、どんなことがきっかけで描こうと思ったのですか?

コトラさん:いまだに猫って何でできているんだろうって思うぐらい、その柔軟的なポージングに日々感心してしまうんです。夫のスミさんがリビングで居眠りをしていると、必ずと言っていいほどサレがくっついてくるのですが、ちょっとした隙間にジャストフィットしている様には脱帽と同時に愛しさが込み上げて気付いたら描き上げていました。

――コトラさんお気に入りの猫の形はどれですか?

コトラさん:猫そのもののフォルムに魅力を感じており、普通に立ったり座ったりしているだけでも魅入ってしまいますが、定番のヘソテンがやっぱり好きですね。心を許してくれてるのかな?っと感じてしまい、カメラフォルダには同じ写真が溢れかえっています。ちなみに我が家ではサレノヒラキ、ソワノハシダテと呼んでいます。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

コトラさん:共感のお声をたくさんいただき嬉しかったです。その中でも『プレステのボタンみたい』と言うコメントには私も笑いました。いつか×ボタンも見てみたいので、サレとソワが交差しながら寝たりしないかなと期待しながら日々楽しんでいます。

 

態度や性格のみならず、姿形まで「自由」な猫ちゃんたち。彼らの魅力がより一層際立つ、とっても可愛らしい投稿でした☺️

さて、そんなコトラさんは現在「結婚式のウェルカムボードや記念日に、完全オーダーメイドで猫好きの皆様を猫イラストで描き上げるサービス」を展開中。気になる方はぜひ下記リンクからチェックしてみてください!

作品提供・取材協力:ネコトラビットbyコトラ
BOOTH:ニャンガオエ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET