笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「忍者みたいな夫 ×ビビりやすい妻」の共同生活が楽しそうでほっこりw

みなさんは、誰かから意図していないタイミングで話しかけられた時、どんなリアクションをしますか?「声を上げて驚いてしまう人」「全く動じない人」などなど、人によってさまざまな反応が見られるものですよね。

インスタグラムで活躍されるまる子さんは先日「驚きやすい自身の性質」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

非常に驚きやすい体質で、すぐにびっくりしてしまうというまる子さん。ある日帰宅した旦那さんが近づいていることに気づかずに、大声を出して驚いてしまうのでした。

大声で驚いてしまう。提供:まる子さん

他にもさまざまなタイミングで驚いてしまうまる子さん。ある時「私も驚かせたい」という気持ちになり、旦那さんを仰天させることを試みるのですが…。

まる子さん「私も驚かせたい」 提供:まる子さん

本編を読む

びっくりしてしまいがちな自身の性質についてを描いたこの漫画。インスタで漫画を始めたきっかけや、自信が驚きやすい理由などについて投稿者のまる子(@manmaru___gram)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

まる子さん:漫画は2020年の10月頃から投稿し始めました。コロナ禍の外出制限が今よりも厳しかった時期で、遠距離恋愛中だった彼(現・夫)と中々会うことができず家に引きこもりがちだった頃です。もともと絵を描く事が好きだったのですが、コロナでおうち時間が増えた事、丁度その頃に絵を描きたくてiPadを購入した事、遠距離恋愛の寂しさを誰かと共有したかった事などが重なって漫画を描くようになりました。

――まる子さんが驚きやすい理由は、どんなところにあるのだと思いますか?

まる子さん:自分の世界に入りがちで、一度入ってしまうと外部の音や気配を遮断してしまうんです。なので突然目の前に人が現れるといっきに現実に引き戻されて、心臓が止まりそうなぐらい驚いてしまいます。そして何より、夫が気配を消すのが上手すぎます。

――投稿から数ヶ月。その後、旦那さんを驚かすことはできたのでしょうか?

まる子さん:いまだに驚かせていません。近寄るとすぐに気づくので、たぶん後頭部にも目が付いているんだと思います。

 

自分の世界に深く入り込むことで、周りの情報を遮断してしまうのだと語ってくれたまる子さん。いつか旦那さんの「キャア」という声が聞けるといいですね😇

作品提供・取材協力:まる子
ブログ:まんまるdays

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET