笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳息子の語る「アンパンマンの倒し方」が想像の斜め上で吹いたw

正義の心と、丸い顔で子供たちの心を掴んで離さないアンパンマン。ですが、中には敵役の「あの方」を溺愛する子供もいるようです。

インスタグラムで活躍されるあきまるさんは先日「バイキンマンになりたい息子くん」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「あー、バイキンマンになりたいなぁ」とママに伝えてきた3歳の息子くん。アンパンマンでなく、バイキンマンをチョイスする我が子に少々びっくりするあきまるさんでしたが…。

息子くん「バイキンマンになりたい」 提供:あきまるさん

続けて「アンパンマンをやっつけるんだ!」と意気込む息子くん。その方法を聞いてみると、3歳児とは思えない回答が返ってきたのでした…。

息子くん「アンパンマンをやっつけるんだ!」 提供:あきまるさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんのアンパンマン撃退法についてを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のあきまる(@1akimaru6)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんがバイキンマンになりたい理由は何だと思いますか?

あきまるさん:バイキンマンはバイキンUFOに乗ったり、ダダンダン(メカ)に乗ってるのがカッコいいからだと息子本人が言っていました(笑)メカ的なものを操縦できることをカッコいいと思っていそうです。the男の子ですね🤣

――アンパンマンの撃退方法を聞いた時の心境を教えてください。

あきまるさん:本当に笑いしかなかったです!3歳になりたてで、そんな回答が出来るのかとびっくりしました🤣アンパンマンをどんな心境で見ているんだろうと考えると、また笑いが込み上げてきます(笑)

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

あきまるさん:みなさん笑ってくれていました(笑)子どもの考える事、言うことは大人の想像の斜め上をいっているのでしょう。コメント下さった方はママばかりなので、自分のお子さんと重なるところがあったのかもしれません☺️

 

「水につける」という少々バイオレンスな方法でアンパンマンの撃退を目論んでいた息子くん。弱点を的確に突いた隙のない計画に、思わず笑ってしまう投稿でした。

作品提供・取材協力:あきまる🤍

本編を読む

コメントする3

  1. 孤高の2歳児

    ちゅん太くん、賢いわw

  2. コメント師匠

    水につける❗
    そうだね、アンパンマンは顔が濡れると力が出ないね。
    楽勝だね。

  3. 道端に軍手置き太郎

    みずにつける(窒息するまで)。

    たいていの生物に通用する方法で笑った。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET