笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】6万人がモヤモヤした「ビミョーな日本語表現」、あなたは使ってる??

まだ問題を確認していない方はこちらから!

話の内容に集中させてほしいw

「違和を感じる」は特に間違ってるわけではないのですが、「違和感を覚える」「違和感がある」といった表現の方が聞き慣れているので、意識を引っ張られてしまう気持ちも分かります。それにしても「違和を感じる」を連発することになるような話のテーマというのも、かなり気になりますよね(笑)。

あなたは違和感を覚えた時、どのように表現するとしっくりきますか? よろしければコメントで教えて下さいね!

コメントする1

  1. プロゲートボーラー

    「違和を感じる」という言葉の方がよっぽど違和感があるということだよね・・・

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET