笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【そうはならんやろw】「コップが置けない」とグズる娘に《頭を使え!》と指示した結果…

言葉の意味を深く考えることなく、そのまま受け取ってしまう子供。意図していない捉えられ方をしてしまい、思っていたものと違う結果を招いてしまうなんてことは日常茶飯事ですよね。

インスタグラムで活躍されるmasamiさんは先日「娘ちゃんの予想外の行動」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、自分が持っているコップを上手に置けなくてグズッてしまっていた娘ちゃん。最初は優しく諭していたmasamiさんでしたが…。

娘ちゃん「コップが置けない!」 提供:masamiさん

何度言っても「できない!」の連発で、つい「頭を使っておきなさい!」と叱ってしまったmasamiさん。その後、娘ちゃんは予想外の行動に出るのでした…。

masamiさん「頭を使って置きなさい!」 提供:masamiさん

本編を読む

娘ちゃんの驚きの行動についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、コップを置けなかった理由について投稿者のmasami(@masami_mum)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――頭にコップを置く娘ちゃんを見た時、どういった気持ちになりましたか?

masamiさん:そこに置くんかい!と思わずツッコミ入れたい気持ちになりました(笑)子供の発想力ってすごいですよね😳

――娘ちゃんはなぜコップを置くことができなかったのだと推察しますか?

masamiさん:コップが本当に置けないというより、イヤイヤ言いたいだけだったのだと思います😅最近、虫の居所が悪いと拗ねることが多いです💦

――漫画の件以外で「そうじゃない…」と思った子供の行動はありますか?

masamiさん:「パンツ履いてー!」と言うと何故か頭にかぶって踊ることです。いや、そこは普通足から入れるでしょ!と、思わず突っ込んでしまいました(笑)

 

文字通り、頭を使ってコップを置いて見せた娘ちゃん。こんな斜め上の発想を見せられてしまっては、怒りもどこかへ飛んでいってしまいますね😇

作品提供・取材協力:ワーママの泣いて笑える1歳&4歳育児絵日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET