笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】「インスタの結婚報告」へのキレキレなツッコミに声出して笑った

今回はMomoko Kato 🍑さんが投稿した「入籍報告」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

その言葉、ちょっと違和感を覚えます

Momoko Kato 🍑さんは、インスタに「私事ですが、入籍しました」と投稿している友達に対して思うことがあるそうです。一体どんなことを思ったのでしょうか?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!

twitter.com@suppamuchochan

ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする3

  1. ビール腹に悩む20歳

    そもそも、殆んどは「入籍」という言葉を使うこと自体が、間違いだと思う。
    まあ、新しい戸籍に双方が入籍したとも言えるけどさ、本来は「既にある戸籍に入る」という意味だからね。
    普通の初婚同士なら、親の戸籍から抜けて自分たちの戸籍を新たに作るわけだから、入籍にはならない。

  2. 道端に軍手置き太郎

    あらたまって報告する際の、
    枕詞みたいなもんじゃん。
    無粋なツッコミって興醒めするんだよな。

  3. ビール腹に悩む20歳

    当社は異動のご挨拶をメールですることがあるが、ある年より下の人は「私事ですが」を付けてきてビビる。転勤や移動は仕事だろうがと思うけど、もしかして「これから仕事に関係なくなるお前たちにも連絡するけれど、もうお前たちの世話にもならないからこの連絡はお遊びだ」と思われているのだろうか

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET