笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

娘が号泣しながら「ママはプリキュアになったらだめ!」← 理由が可愛すぎて笑った

長い間、老若男女に愛され続けるアニメシリーズ、プリキュア。「幼い頃プリキュアに憧れていた」「娘がプリキュアになりたがっている」なんて方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるまぎさんは先日「娘ちゃんの前でプリキュアを踊ってみた話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんの前でプリキュアのダンスを踊って見せたまぎさん。「なぜ踊っているのか」と問う娘ちゃんに対し「踊れたら可愛くない?」と答えようとしたところ、横から旦那さんに「ママはプリキュアになりたいんだよ」と回答されてしまい…。

プリキュアを踊るまぎさん。提供:まぎさん

「プリキュアになりたい」という言葉を聞いて、なぜか泣き出してしまった娘ちゃん。その涙の理由が、とっても可愛いかったんです…。

泣き出してしまう娘ちゃん。提供:まぎさん

本編を読む

可愛すぎる理由で泣いてしまった娘ちゃんを描いたこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について、投稿者のまぎ(@magi_pupu)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――娘ちゃんが泣いてしまった時、涙の理由はなんだと予想しましたか?

まぎさん:娘自身がプリキュアになりたいからママはプリキュアにならないで!と言ってるのかと思いました。

――娘ちゃんが泣いている理由を聞いた時の心境を教えてください。

まぎさん:泣いてる理由を聞いた時はただひたすら可愛かったです!戦いに行くと危ないから!離れちゃうから!と言われて尊かったです。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

まぎさん:フォロワーさんには「一緒にキュアBBAになる」「もう私たちにはプリキュアのお母さん役しか…」との声がありました。

 

ママがプリキュアになることで、自身の元からいなくなってしまうことを心配していた娘ちゃん。驚きの号泣理由に、ほっこりさせられる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:まぎ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET