笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

快適すぎて怖さゼロ。笑いの絶えない「いわくつき物件」が超うらやましいんだけど

今回は漫画家の小賀ちさとさんがTwitterに投稿された作品『とっても楽しい、いわくつきアパート』の第1話をご紹介します。
小賀 ちさと

過去のご紹介記事はコチラ↓
「好きな人に下の名前で呼ばれる話」なのに、切ない。
「工業高校のヤンキーたち」の日常がかわいいwww

いわくつき物件に引っ越したら、心霊現象が頻発するけどこの家快適すぎるんです!

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『とっても楽しい、いわくつきアパート』を読む

あらすじ


twitter.com@oga_chisato

心霊現象の絶えないと言われるいわくつきの物件に引っ越してきた女の子。

リモコンを触らなくてもテレビは勝手に消え、風がないのに雑誌はめくれ、電気も勝手に消えと心霊現象を本人も体験していました。


twitter.com@oga_chisato

普通であれば最初は勘違いで済ませても、何度も経験するうちに怖くなって引っ越してしまうはず…。

しかし、彼女が半年もの間その家に住んでいるのには、理由がありました。それは幽霊が勝手に電気を消すことで電気代が安く済んでいること!!


twitter.com@oga_chisato

そんなことで!?と思ってしまいますが、幽霊が起こす心霊現象はこれだけでは終わりません。

夏の暑さが厳しい日、帰宅するとエアコンをつけて部屋を冷やしてくれています。


twitter.com@oga_chisato

そんな知ってか知らずかの心霊現象に「神みたいじゃん」、と幽霊を褒めたらまさかの壁に「神じゃない」という血文字が…。

幽霊を怒らせてしまったかと怯える女の子でしたが、まさかの幽霊との交流が始まります。

『只野工業高校の日常』が連載中!

今回のお話の作者・小賀ちさとさんは現在ウルトラジャンプにて『只野工業高校の日常』を連載中です!

工業高校卒業生であればあるあると頷いてしまう日常工業高校の意外な日常を描いた青春コメディ『只野工業高校の日常』は現在コミックス第6巻まで発売中となっているので、こちらのお話もぜひチェックしてみてくださいね。

『とっても楽しい、いわくつきアパート』を読む
Twitter:小賀 ちさと(@oga_chisato)
pixiv:小賀ちさと
連載作品:只野工業高校の日常第6巻まで発売中
書籍:ゲーム脳カップル第1巻まで発売中

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET