笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「パパ嫌い期の娘の言動」が冷酷すぎて逆に笑えるわw

自分の考えが生まれてくるあたりの2歳前後の子供に見られる、パパイヤ期。「パパ嫌い!」といった悲しい言葉が飛び交う、切ない期間です。

インスタグラムで活躍されるはちこさんは先日「パパは嫌だ!と言う娘」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

2歳になったばかりの頃は、パパのことが大好きだったという娘ちゃん。しかし、2歳半を迎えたタイミングで「パパ嫌い!」という言動が目立つようになったようです。

反応がなくなる。提供:はちこさん

拒否されてもめげずに娘ちゃんにアタックし続ける旦那さんでしたが、結果はいつも思うように行かず…。そんなある日、ある事件が起きるのでした…。。

娘ちゃん「パパきらい!」 提供:はちこさん

本編を読む

なんとも切ないパパイヤ期に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、現在の娘ちゃんの様子について投稿者のはちこ(@ahaha_ha_ch)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

はちこさん:育児記録をつけることが目的でした。インスタは絵が一覧で見返せるので、ブログのイラストバージョンみたいに使えるところがいいなと思って使い始めました。2人目が昼寝をまとまってするようになり、少し自分の時間が持てるようになったので、その頃から描き始めました。

――今回の漫画は、どういった思いで書かれましたか?

はちこさん:育児記録です。子供が大きくなってから笑って見返せるようになるといいなと。

――娘ちゃんはなぜ「パパ嫌い」と言うようになったのだと推察しますか?

はちこさん:天邪鬼だと思います。本当に嫌いなわけではない(はず)なのでイヤイヤ期特有の反対のことを言って反抗しているのかなと。パパも「嫌い」と言われても笑っていて、私も反応してしまうので、娘の中でネタのような感覚なのかなとも思っています。

――投稿から1ヶ月ほど。未だ「パパイヤ期」は継続中なのでしょうか?

はちこさん:パパ嫌い!という頻度は減ってきたように感じています。最近は「朝はパパ好き、夜はパパ嫌い」などトリッキーなことを言っています。

 

何度打ちのめされても、めげずに愛情を注ぎ続ける旦那さん。健気なその姿勢が、いつか報われる日が来ますように…😇

作品提供・取材協力:はちこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET