笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パパの仕事用PCにジュースを…。息子の「大失態の後処理」がヒドすぎて吹いたw

みなさんには、電子機器に液体をこぼしてしまった経験はございますか? 壊れてしまって中のデータまで取り出せなくなってしまった時の絶望感は、立ち直るのに相当な時間を必要としますよね…。

インスタグラムで活躍されるちーさんは先日「息子くんがパソコンにジュースをこぼしてしまった話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日買い物から帰ると、旦那さんが息子くんに何かを注意をしている声を聞いたちーさん。何が起こったのか聞いてみると…?

何かを注意する旦那さん。提供:ちーさん

パパの仕事用のパソコンに、ジュースをこぼしてしまったという息子くん。その時の行動が、なんとも面白かったんです…。

パソコンにジュースをこぼしてしまった息子くん。提供:ちーさん

本編を読む

窮地に追いやられた息子くんの、咄嗟の行動についてを綴ったこの漫画。投稿者のちー(@haruaki_diary)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――ジュースをこぼした後、パソコンをそっ閉じした息子くん。どのような心境だったのだと推察しますか?

ちーさん:一瞬でパニックに陥ったのではと思います。パソコン等の電子機器を濡らしてはいけない、壊れてしまう可能性がある、という話は過去にしたことがあり知識として持っていたとは思うので、やってはいけないことをしてしまった!と焦っただろうなと思いました。実際に目の前で起こったしまったことを受け入れるのが困難で、現実逃避としてそっ閉じしたのかなと推察しました(苦笑)

――仕事で使うパソコンを失ってしまった旦那さん。事件後、どんな様子でしたか?

ちーさん:夫は注意して見ていなかった自分にも非があるし、そもそも使わせていたのも自分ではあるので仕方ないと思ったのか、叱るのも程々にして冷静にパソコンを拭き取って乾かしたりしていました。データはクラウドにバックアップされていたようで幸い仕事への影響は少なかったようです。ただ、パソコン自体が無いと困るため、代わりに古い物を使いつつ新しいパソコンを探していましたが、コロナ禍で欲しい型が品薄だったりで大変だったようです。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ちーさん:息子くんのどうしたらいいかわからない気持ち、わかる!といった内容の優しいお言葉をたくさん頂きました。あとは「わざとじゃないとわかっていても、私なら怒っちゃう」というようなコメントや、あまり怒りを表さなかった夫に対して「心が広い」「仏みたい」という反応も多かったです。

 

「大変なことをしてしまった」という思いから、現実逃避を試みた息子くん。いざという時にフリーズして動けなくなってしまう気持ち、とってもよくわかります…😇

作品提供・取材協力:ちー

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET