wesym02

将棋を世界に!動き方が描いてあるオシャレな将棋の駒が発売

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

クラウドファンディングサイト「WESYM」で、全く新しい将棋の駒が発売されることが話題になっています。
それは、将棋の駒自体にその駒の動き方が描かれているというモノ。

wesym00
wesym.com

wesym01
wesym.com

機能性もさることながら、その和をイメージしたデザインがクールです。
名前は「華将棋」。
将棋に馴染みのない子供海外の人に楽しんでもらいたいという思いから製作されました。

この将棋の駒を作ったのは、フーワさん。
今年10月に、Twitterでデザインを公開したところ、大きな反響を得ました。

絶大な好評を受けて、このたび待望の商品化。
フーワさんは、今回クラウドファンディングで集めた資金で、レーザー加工機を購入する予定とのことです。

価格は、桐箱に入った木製の駒4500円
この他、印刷用データが100円、華将棋の駒キーホルダーが550円、金属仕様の華将棋が50000円で発売されます。

この駒が世界中に広がり、海外の人と将棋を遊ぶことが出来たら、きっと夢のようですね。

■華将棋 WESYM
購入サイト

クレイジーブルー

ライター

クレイジーブルー

エンタメ記事のライティングをメインに、インタビューもやっています。
最新のインタビューはBiSHさん!

■常識破りな企画がSNSで話題沸騰!「楽器を持たないパンクバンド」とは?
https://curazy.com/archives/153225

Twitter: https://twitter.com/entcurazy