PAY-Martin-Tovey

【そんな記録まで…】「世界一ギネスブックを持っている」ギネス記録が誕生しました

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

▼「ギネスブックを世界一持っている」ギネス記録が誕生しました。


ギネスブックにまた一つトンデモ記録が誕生しました。
なんと今回生まれた記録は「世界一ギネスブックを持っている人」というギネス記録でした。
PAY-Martin-Tovey
出典:mirror.co.uk

コンピューター・セキュリティー・コンサルタントのマーティン・トーヴィーさん(57)は40年以上の歳月をかけ、「公式のギネスブック353冊」と「ギネスブックの記念品2,164点」を集めました。

▼ギネスブックを集めるようになった経緯は、世界記録に関心を持ち始めたトーヴィーさんに母親が買ってきたギネスブックでした。


「もともと陸上のファンで、特にボブ・ビーモン選手の走り幅跳びは今まで見たことがないほど素晴らしかったのを覚えています。」
トーヴィーさんはビーモン選手の「走り幅跳び8m90cm」という記録がきっかけで、世界記録に関心を持ち始めていました。
そんなトーヴィーさんを見た母親は、1972年から毎年クリスマスプレゼントにその年のギネスブックを買ってくれていたそうで、ギネスブック収集はここから始まったのです。
beamon
出典:utepathletics.com

▼なんとギネス記録だけでなく、ギネス関係のグッズの収集まで始める「ギネス・フリーク」になってしまったそうです。


毎年更新される世界記録に心奪われていたトーヴィーさんは、なんとギネス関係のグッズも集めるようになりました
「ギネスブックを毎年買っていくうちに、ギネス関連のものにも興味が出てきたんです。ギネス関連のおもちゃ、ゲーム、番外雑誌、無料配布品さらに広告製品など…。一体いくら使ったのか、考えないようにしていますよ。」
と語っています。
GWR-2015-press-main
出典:guinnessworldrecords.com

トーヴィーさんは「これからも世界記録が生まれる限り、収集していきたい」と今後もギネスブックの収集を続けていくそうです。

※ちなみに、好きなビールは?という記者の質問には「もちろん、ギネスさ!」と答えてくれました。

参照:mirror.co.uk