笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

病院で「アンパンマンのシール」を貰った娘。目を離した隙にとんでもないことに…

親の目を盗んでは、突拍子もない行動に出る小さな子供。少し目を離した隙に、泣きたくなるようなイタズラをされてしまった…なんてのは、子育てをしていると日常茶飯事ですよね。

インスタグラムで活躍されるzumiさんは先日「娘ちゃんを病院に連れて行った際に起きた出来事」を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日初めての高熱で、病院で診察を受た娘ちゃん。頑張ったご褒美として「アンパンマンのシール」が貰えたのだといいます。

アンパンマンのシールを貰った娘ちゃん。提供:zumiさん

受付の方から「お薬のご用意ができました〜!」と伝えられ、少しの間娘ちゃんから目を離したzumiさん。受付のお姉さんの態度から、異変に気づくのですが…。

少しの間目を離すzumiさん。提供:zumiさん

本編を読む

なんとも笑える病院での一幕を描いたこの漫画。作品を描かれたきっかけや、今後の活動について投稿者のzumi(@zmm.zmzm)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画を描かれたきっかけは何でしたか?

zumiさん:娘との思い出を忘れないように、絵日記という形で記録しています。日々の小さな出来事が誰かの癒しになればいいな、と思いSNSにアップしました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

zumiさん:絵日記は趣味で書いているので、今後も無理のない範囲内で続けていけたらいいなと思います。

 

目を離した隙に、自身の顔にアンパンマンを貼り付けまくっていた娘ちゃん。アンパンマンに対する深い愛がうかがえますね☺️

作品提供・取材協力:zumi
Twitter:zumi

本編を読む

コメントする2

  1. アユラ

    そっちですか💧勝手に待合室の雑誌とか……
    お薬手帳的な、大事な物に勝手に貼ると思った。

  2. まめ

    わたしは、お顔かな〜って思いました◡̈⃝
    かわいいなぁ♪

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET