笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

77歳を迎えても日々精進!ムキムキすぎるお婆ちゃんが力強い

Screen Shot 2014-12-03 at 2.53.55 PM
youtube.com

こちらの強そうなお婆さんの名前はウィリー(Willie Murphy)さん。

77歳にして、ウェイトリフティングに日々勤しんでいます。

4年前に身体を鍛え始めたウィリーさん。体重は47kgと一般的な女性ほどしかないにも関わらず、今では腕立て伏せや懸垂も100回以上できるそうです。

Screen Shot 2014-12-03 at 2.55.24 PM
youtube.com

「私は『できない』という言葉を使わないわ。『とにかくやってみる』と言うようにしているの。日々一生懸命生きるのが私の生き方です。(USA Today)」

animation (20)
youtube.com

もうすぐ80歳になると言うのに、身体的な世話は全く受けず、様々なことが自分でできるそう。

「みんなは私を老いぼれた人間だと思うでしょうけど、車いすにも乗っていないし、雪かきだって自分でできるわ。車が雪で動かなくなっても自分で押すことができるの。もうすぐ80歳だけど、楽しく、そして一生懸命生きているわ。」

Screen Shot 2014-12-03 at 3.01.31 PM
youtube.com

「変なことをしているように思う人もいるかもしれないけど、これが私の人生。楽しく生きているのよ。」

77歳になっても自分の人生を自分が好きなように生きる姿には、自分の人生を一生懸命生きる勇気をもらえますね。

 

ウィリーさんがウェイトリフティングをする様子はこちらの動画でご確認ください。

https://www.youtube.com/watch?v=0zjhSlJN-Qw

 

 

参照:USA TODAY
   YouTube/This 77-year-old grandma can lift more than you

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET