笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【実は日本だけの文化だった】「なんでクリスマスにケンタッキーなの?」と海外の人が反応。

▼海外の人はクリスマスにケンタッキーを食べない?クリスマスはケンタッキーというのは実は日本の文化だった。


「クリスマスにケンタッキーを買って家族や友達と食べる。」というのは、実は日本だけ?
海外版2ちゃんねる「REDDIT」で「なんでクリスマスにケンタッキーを食べるの?」との反応が起こっています。

KFC-Christmas-AAFH002133-575-
出典:smithsonianmag.com


・なんでクリスマスにKFCなの?
・日本で育った俺のいとこが、クリスマスに「KFCに行きたい」と言い出して驚いた。
・日本に住んでいるんだけど、毎年クリスマスの時期になると日本人はみんな列を作っているよ。


▼クリスマスにファストフードであるケンタッキーを食べるという風習が海外にないそうです。


海外ではクリスマスは神聖な行事であるため、日本人がファストフードであるケンタッキーを食べていることが不思議に写っているようです。


・ファストフードがクリスマスという祭典に使われる意味がわからない。
・日本はKFCも含めて食べ物が高いから、高級品なのかな?
・日本人は七面鳥とかローストポークを食べないでクリスマスを過ごしているのか。


Christmas turkey

▼クリスマスにケンタッキーは日本のケンタッキーが独自に行ったマーケティング戦略だった。


「クリスマスにはケンタッキー」という習慣は、実は1972年までさかのぼります。
日本KFCが行ったクリスマスプロモーション「クリスマス=ケンタッキー」が、安価で手軽にクリスマスを祝えるということで日本国内に波及したそう。
そのため、日本では海外にはない独自の文化として「クリスマスはケンタッキー」という構図が出来上がったのです。


・日本には大きなオーブンがある家庭はあまりないし、七面鳥はとても高価だ。だから、クリスマスをみんなで祝うための習慣として僕は賛成だよ。
・私は日本に住んでいるけど、日本にいる外人もみんなこの習慣を受容しているよ。だってケンタッキー美味しいじゃない!
・クリスチャンが少ない日本で、クリスマスをどのように祝ったっていいじゃないか!


11525005295_72f5569d1f_o
出典:dannychoo

日本で浸透しているクリスマスですが、海外では珍しい文化のようです。
みなさん、知っていましたか?

参照:1.dannychoo.com2.reddit.com3.reddit.com4.reddit.com5.reddit.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET