笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

甘え方が完全に「人気ゲームのキャラ」な猫さんが可愛すぎるんですが…

個体ごとに、個性が色濃く現れる猫ちゃんの生態。気が強くて自由気ままな子がいる一方で、臆病で甘えん坊でどこに行くにも一緒がいいなんて子も。

インスタグラムで活躍されるNOBOさんは先日「飼い猫のナルちゃんの性格」に関する漫画を描いて公開しました。

あらすじ

NOBOさんのことが大好きで、移動のたびにピッタリと後ろにくっついてくるという猫のナルちゃん。

追いかけてくるナルちゃん。提供:NOBOさん

しかし移動が速すぎると、付いていくことができずにその場で鳴いてしまうのだとか。そんな様子を、NOBOさんはあるゲームに例えました。

速すぎると付いてこれない。提供:NOBOさん

本編を読む

ナルちゃんのとっても可愛い習性についてを綴ったこの漫画。ナルちゃんの性格についてや、フォロワーさんの反応について投稿者のNOBO(@nobo_emon)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

NOBOさん:元々ブログで日記漫画を描いていたんですが、2018年よりネコを飼い始めたのをきっかけにネコ日記だけをインスタに掲載するようになりました。

――置いてきぼりになると鳴くナルちゃん。普段から寂しがり屋な性格なのでしょうか?

NOBOさん:ナルはかなりの甘えん坊&臆病で、視界から誰もいなくなるとよくヌイグルミをくわえながら鳴いています。近くにいてもよく鳴くので、一日鳴きっぱなしです😅

――漫画の件以外で「個性的だなぁ」と感じるナルちゃんの性格や行動はありますか?

NOBOさん:一日中ベタベタとくっついていたいタイプのようで、スキンシップ依存症です😅オスのカイは年々大人になっていくのを感じますが、ナルは逆に幼児化が進んでいる気がします。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

NOBOさん:普段の行動やしぐさ、好物などで共感の声をいただくことが多いんですが、沢山の方が似たようなことで喜んだり、悩んだり、困っているのだと思うと嬉しいですね。あとは病気を抱えられていて、その対応法などを書いて下さる方もいて非常に参考になることもあります。

 

置いていかれると、その場でぬいぐるみをくわえながら鳴いてしまうというナルちゃん。そんな健気な姿を見せられてしまっては、ひとときも離れられなくなってしまいそうです😇

作品提供・取材協力:NOBO
ブログ:じゃじゃ嫁日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET