笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ミルクボーイかよw オチまで秀逸な「ママと息子のやりとり」に笑った

温かくなるにつれ活発になりだし、今年も多くの家庭で絶叫を呼び起こしているゴキブリ。みなさんの家庭は、彼らの侵入を阻めていますでしょうか?

インスタグラムで活躍されるペ子さんは先日「G」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「ねえ今テレビの裏にトカゲさんいたよ」とペ子さんに伝えてきた息子くん。不安に駆られ「ゴキブリじゃない…?」と聞いてみると「違う」との回答が得られ、安心したペ子さんでしたが…。

息子くん「テレビの裏にトカゲさんいたよ」 提供:ペ子さん

続けて「こんな形で黒かったよ」と、手で形を作って教えてくれた息子くん。聞けば聞くほどゴキブリっぽい生物、その正体はというと…。

ペ子さん「ゴキブリやないかい」 提供:ペ子さん

本編を読む

ゴキブリとペ子さん親子の奮闘を描いたこの漫画。ゴキブリのその後についてや、今後の活動について投稿者のペ子(@pntmaster)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ペ子さん:主に2022年の7月頃から描き始めました。今まで紙ベースで日記として描いていたのですが、何冊にもなっちゃって押し入れを圧迫するように(笑)なのでインスタの方に記録しようと思いました。

――息子くんは、ゴキブリを恐れているのでしょうか?

ペ子さん:むすこくんはゴキブリを「むしむしオバケ」と命名するほど恐れてます(笑)

――その後、ゴキブリを退治することはできましたか?

ペ子さん:できませんでした…(恐怖)

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ペ子さん:子どもがいると大変なことも面白いことも本当に多いですよね。共感できるようなものや、みなさんの日々の息抜きになれるような育児漫画を描いていけたらなと思っています。

独特な勘違いで、ペ子さんを混乱させてしまった息子くん。まるでミルクボーイの漫才ような駆け引きに思わず笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:ペ子🚗🌸育児漫画

本編を読む

コメントする1

  1. ググられたカス

    育児漫画は嫌いだけどこれは面白い

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET