笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

知ってると気持ちが楽になる「人間社会の真理」にハッ 7選

人間はいまだに未知数な部分が多い存在です。この記事では、Twitterの皆さんが見つけた「人間社会の真理」をまとめてご紹介します。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

コメントする5

  1. 青春真っ盛りのじじい

    最後のはどちらかというと「苦労した方が幸福度は高くなる」ということだよね。
    毎日40km行軍してる人が飲むコーラと、その人が半年頑張って貯金して行った憧れのレストランのシャンパンなら後者の方が美味いんじゃないかな。

    1. アゲアゲの50代

      更に本質を言うならば「人間は比較でしか幸福を感じられない」ということです。
      「行軍して喉がカラカラだった自分」と「コーラを飲んでる自分」を比較すれば充分幸せを感じられる。
      しかし、「一緒に行軍していた仲間達がヘリでビルの最上階に連れていかれ皆でシャンパンを飲んでいる」ことを知ったらきっと幸福度は下がるでしょう。無意識にその仲間達と自分を比較してしまうからです。

      意識的に「今を『何と』比較するか」を決めることが幸せの秘訣です。

  2. 道端に軍手置き太郎

    意識たけーなみんな
    もっと気楽にいこーや
    真実とかどうでもよくて好きにしたらええんよ

  3. 人間になった猫

    私は細いけど私生活は適当でちゃらんぽらんよ。仕事だって正社員になれず。
    寝てばかりな私生活よ。

  4. アユラ

    ワガママな奴だけが、良い思いするっつー心理は
    正直、随分と腐った世の中じゃねェかと思います💧
    ※無駄に我慢を強いられ続けた過去の後遺症により、
    未だに我慢癖?が、悪癖として残り続けているから。
    (我慢しちゃいけない事も、我慢し続けてばっかです💧)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET