GWR-Logo main

あなたも参加! 家でも挑戦できるギネス記録5選

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

「ギネス記録に挑戦してみたい!」

そんなふうに思ったことがある人は多いはず。

そんなあなたのために、家でも挑戦できるギネス記録をご紹介します。

記事中の動画は、ギネス世界記録の公式サイト(英語)にて行われている「一般人のギネス記録への挑戦」からご紹介しています。

 

 

1. 1分間でできるだけ多くのポストイットを顔に貼る。


現在の最高記録はアメリカのケイトリン(Kaitlin Neary)さんが2014年8月に打ち立てた「58枚」です。

その様子をとらえた動画がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=IljoArZAL3A
YouTube/Post it notes world record 1st attempt

58枚ということは、1秒に1枚貼ることができれば新記録達成ということになります。挑戦中はちょっとおかしな見た目になりますが、記録を優先できる方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

2. 500mlの水をできるだけ速く飲む。


現在の最高記録はアイルランドのローカン(Lorcan Carroll)さんが2012年4月に打ち立てた「2.35秒」です。

しかし、あるユーザーが投稿した下のチャレンジ動画では、明らかに新記録達成を思わせるスピードで水を飲み干す姿が映されています。1秒もかかってなさそうですね(コップを使っていないためルール違反で記録には認定されず)。

https://www.youtube.com/watch?v=wFRKHp49FvI
YouTube/Fastest way to drink water.

一気飲みには自信がある!という方はこちらのチャレンジ、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

3. 30秒でできるだけ多くのトイレットペーパーを積む。


こちらの挑戦、現在の最高記録はイタリアのシルビオ(Silvio Sabba)さんが2013年10月に打ち立てた「28個」。

その記録達成の様子がこちら。なかなかシュールな映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=eObKnkLtwnQ
YouTube/28 t.p

イスなどもうまく使いこなし、天井ギリギリまでトイレットペーパーを積んでいますね。ちょっと練習すれば、もっといい記録が達成できるかもしれませんね。

 

 

 

4. お尻でできるだけ多くの風船を割る。


こちらのチャレンジ、現在の最高記録は南アフリカのポール(Paul Basil Smuts)さんが打ち立てた「34個」。

イスとお尻で風船を挟んで割っていく姿にはどこか面白さを感じます。挑戦の様子はこちらの動画でご覧ください。

http://youtu.be/HkLtQta27xg
YouTube/34 Balloons

体重と瞬発力は負けない!という方は、挑戦してみたらいい記録を出すことができるかもしれません。

 

今回ご紹介したチャレンジはこちら(公式サイト)にて挑戦、そして動画のアップロードができるので、ぜひ皆さん挑戦してみてはいかがでしょうか。世界一になるチャンスです。

ただし、世界記録達成ももちろん大切ですが、くれぐれも無理することのないように注意してください。

 

実際に挑戦してみた動画です。

ウェアラブル TASUKE

 

参照:challengers.guinnessworldrecords.com
アイキャッチ参照:guinnessworldrecords.com