笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

85歳の「ガチオタおばあちゃん」の生き様に孫タジタジで笑った

今回は伊達しのぶさんがTwitterに投稿された漫画『オタクばあちゃん』の第1話をご紹介します。
伊達しのぶ

過去のご紹介指示はコチラ↓
寂しがり飼主に宛てた「おばあちゃん猫の遺言」に涙腺崩壊しました😭
アイドルの誘惑も完全スルー。爆モテ美容師の「絶対に浮気しない理由」の納得感がエグかったw

おばあちゃんに育てられた孝(たかし)。孝は厳しくも優しいおばあちゃんが大好きでした。しかし、10年の歳月が彼女を変えてしまいます。彼女に何があったのでしょうか。

早速本編を楽しみたい方はコチラ↓↓↓
『オタクばあちゃん』を読む

あらすじ

twitter.com@date_shinobu

6歳のときに両親が他界し、おばあちゃんに育てられた孝(たかし)。

小さいころから、毎朝おばあちゃんと家の神棚を拝むのが日課でした。


twitter.com@date_shinobu

孝は、厳しくも優しいばあちゃんが大好きが、10年という歳月が彼女を変えてしまいます。


twitter.com@date_shinobu

10年後、神棚には「刀剣のやいば」のキャラクター“虹丸”の姿が…。


twitter.com@date_shinobu

なんと、ばあちゃんは10年の間に“虹丸”のガチオタへと変貌を遂げてしまったのです。

キッカケは孝が何気なく見せた流行のアニメ。

毎朝神棚の推しを拝むばあちゃんを見て、孝は『オラこんなばあちゃんいやだ』と静かに思うのでした。

しかし、これはばあちゃんのオタ活の一部に過ぎません。

ガチオタへと成長したばあちゃんのオタクっぷりは、ぜひ本編で確かめてくださいね!
『オタクばあちゃん』を読む

伊達しのぶさんの漫画『オタクばあちゃん』をコミックスで読もう!

今回紹介した伊達しのぶさんの漫画『オタクばあちゃん』は、単行本が発売されています。

自分の趣味に邁進するばあちゃんは、見ていて清々しいこと間違いなし!

笑いと元気をもらえる推し活に全力なばあちゃんの日常を、一気読みしてみてはいかがでしょうか。

また、伊達しのぶさんは他にもTwitterに漫画やイラストを多数投稿されています。

『オタクばあちゃん』の漫画やオフショット的なイラストも掲載されているので、必見です。

ぜひ、伊達しのぶさんのTwitterをフォローして、作品をチェックしてみてくださいね!
『オタクばあちゃん』を読む

Twitter:伊達しのぶ(@date_shinobu)
pixiv:伊達しのぶ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET