全国のダイエッターのみなさん、調子はいかがでしょうか? 大型連休を挟み我慢の箍が外れてとんでもないことになってしまった…なんて状況に陥ったのは、あなただけではないようです。
さて、今回はTwitterでダイエット語録を日々発信しているコオリヤマさんの作品をいくつかご紹介していきます。
コオリヤマさんの作品ってどんな感じ?
コオリヤマさんが投稿しているのは、「恐怖…数字が増える 体重計…」「もう食えん 〆のデザート? それはくれ」などなど「この人本当に痩せる気あるのかな?」とついツッコミを入れたくなってしまう投稿の数々。
「恐怖 数字が増える 体重計」 提供:コオリヤマさん
「もう食えん 〆のデザート? それはくれ」 提供:コオリヤマさん
またある時は「わかるなぁ」「本当それ」といった共感を誘う内容のものも。ダイエットを試みる人ならついクスッと笑ってしまう語録を見ることができます。
「大盛りに できますという 誘導尋問」 提供:コオリヤマさん
日々たくさんのダイエット語録を生み出しているコオリヤマさん。作品を描かれたきっかけや、最近のダイエット事情などに関して本人にお話を伺いました。
インタビュー
――今回の作品(体重計の作品)は、どういった思いで描かれたものでしょうか?
コオリヤマさん:お盆休みでみなさんお太り(ゴホンゴホン)、ふくよかになられていることだろうと思い、体は重いでしょうけども少しでも心が軽くなればと思い投稿しました。
――連休を挟み、ダイエットの進捗はいかがでしょうか?
コオリヤマさん:いやらし!なんて質問!(笑)ダイエットは順調です。5年前から継続してますので
――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?
コオリヤマさん:Tシャツを作ったところなかなかみなさん喜んでいただけているようで、グッズやもしかしたら食品など広げていけたらなあと思っております。
5年越しのダイエットの記録を、日々SNSにアップし続けるコオリヤマさん。彼のダイエットが終了する日は、いつか訪れるのでしょうか…。
コオリヤマさんの作品のおかわりはコチラスポンサーリンク
スポンサーリンク