笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

解けたら天才…! 発想力が試される「たぬき暗号」の答えわかる人いる?

思わずクスっと笑ってしまうだけの4コマ漫画ではなく、オチを読むまで気が抜けない、オカトマトさんの4コマ漫画を今回はまとめて6本ご紹介します!
オカトマト

宝探しに謎解き、暗号とロマンを感じてしまいますが、そんな宝探しで見つけた暗号に思ってもいないストーリーが隠されていたみたいです…。

サクッと4コマ漫画を読みたい人はこちら!↓↓↓
オカトマトさんの4コマ漫画を読む

あらすじ


twitter.com@tomatokeikakuan

宝の在り処が示された暗号文を入手した男たち。一見意味が分からない文章の横には、可愛らしいタヌキのイラストが描かれています。


twitter.com@tomatokeikakuan

ひとりの男はそのタヌキをヒントに、すぐさま暗号の解き方が文章から「た」を抜くことだと導き出します。


twitter.com@tomatokeikakuan

しかし、暗号を解くカギにである「た」を抜いても、意味を成す文章にはなりませんでした。

悩んだ末、男たちは暗号を解くことに成功するのですが、それと同時にそこに描かれているタヌキの決意までも読み取ることになってしまいます。

さて、気になるタヌキの隠された真意とは…?



オカトマトさんのTwitterには4コマ漫画が盛りだくさん!

オカトマトさんのTwitterには、今回ご紹介したようなウィットに富んだブラックユーモア満載の4コマ漫画が多数投稿されています。

気になる方は、ぜひこの機会にフォローしてみてくださいね!

オカトマトさんの4コマ漫画を読む
Twitter:オカトマト(@tomatokeikakuan)
YouTube:おかとんぼ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET