笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

知らない男性に肩を掴まれ…。駅で起こった「追いかけっこ」のオチに爆笑した

コロナ禍により、対面でのコミュニケーションの機会が大幅に減ってしまった昨今。街で他人に話しかけられた際に、必要以上に警戒するようになってしまった…なんて方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるノンノさんは先日「直角ババア降臨」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、駅構内を歩いていたノンノさん。突然、見知らぬ男性から肩をガシッと掴まれたのだといいます。

知らない男性に肩を掴まれる。提供:ノンノさん

男性の意図がわからず走って逃走を試みたノンノさん。しばらく追いかけっこをした後に、衝撃の事実が判明します…。

逃走を図る。提供:ノンノさん

本編を読む

なんとも笑える勘違いについてを綴ったこの漫画。その後の男性の反応や、フォロワーさんの反応について投稿者のノンノ(@nonno_kaba)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――男性に声を掛けられたとき、なぜ逃げることにしたのでしょうか?

ノンノさん:無言で肩を捕まれたので、ビックリして逃げちゃいました。以前にもこの駅で何度か勧誘された事があったので、またその類かなと思いました。

――直角謝罪後、男性の反応はどういったものでしたか?

ノンノさん:ニコニコして「突然触ったらビックリするよね!気にしないで!」と言って爽やかに去っていきました。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ノンノさん:背後からの接触や突然のボディタッチはビックリするという声がありました。あとは、私の逃げる形相の方が怖いと😅森のくまさんみたいというコメントには笑ちゃいました。

 

イヤホンを届けようとしてくれていた男性から、全力で逃走を図ったノンノさん。男性が理解のある優しい人でよかったです😇

作品提供・取材協力:ノンノ
ブログ:生まれた時から反抗期

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET