笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夢の内容が気になりすぎる「夫の寝言シリーズ」にちょっと笑った

寝ている最中に口から発せられる言葉、寝言。他人のそれを聞くとなんだかレアな感じがして思わずテンションが上がってしまうものですよね。

インスタグラムで活躍される単3電池さんは先日「夫の寝言」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

寝言が明瞭で、寝ている時にはっきりと聞き取れるレベルの言葉を発するという旦那さん。あまりにハキハキ喋るので、起きているのかと勘違いすることもあるのだと言います。

寝言が明瞭な旦那さん。提供:単3電池さん

かなりの長さの寝言を発したり、寝ながら歌を歌ったり…衝撃の寝言語録に、毎晩笑わせてもらっているのだとか…。

めちゃくちゃ長い寝言を発する。提供:単3電池さん

本編を読む

旦那さんの多彩な寝言事情についてを綴ったこの漫画。お気に入りの寝言や、フォロワーさんの反応について投稿者の単3電池(@3dench)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつも、旦那さんの寝言をどんな思いで聞いているのでしょうか?

単3電池さん:寝言がはじまると「キタ!!!」と思って身構えます。夫はたまにウソ寝言を混ぜてくるのですが…(たぬき寝入りです)本当に寝ているときの寝言とウソ寝言はキレが違います。なのでこれは本寝言か、ウソ寝言か…?!と疑いながら聞きはじめることが多いです。聞き終えたらなんとなく満足して達成感に包まれます。

――特に面白かった、お気に入りの寝言はありますか?

単3電池さん:お気に入りは、漫画にも載せた「歌」を歌っている寝言です。その頃、夫婦間で流行っていて夫がよく口ずさんでいる歌だったのですが、ラップのパート含めまさか寝言でまで歌うと思わなくて腹が捩れるほど笑って聞きました。
それからこちらは文章では伝えづらいのですが、「あともうひとつのところでそこをなぁ…。…いや迷い過ぎでしょ(笑)俺だったらそこ迷わへんけどな。機密的な………分類ですな。」という寝言も、抑揚が激しくて面白かったです。ちなみに夫は関西人ではないし、普段関西弁を使うわけでもないです。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

単3電池さん:寝言が「かわいい」と言っていただけたり、同じくハッキリ喋る寝言の仲間の方がいたり、寝言ではなく夢の中の動きが実際に出ているタイプの方がいたりと、みなさんの反応も楽しかったです!

 

面白すぎる寝言によって、日々単3電池さんを楽しませている旦那さん。隣からこんな言葉が聞こえてきたら、面白くて睡眠どころではありませんね😇

作品提供・取材協力:単3電池

本編を読む

コメントする2

  1. 人間になった猫

    私の旦那もまさにコレなんですがww
    何故かたまたま目が覚めるんですよねー🤣

  2. ググられたカス

    うちの夫もです。寝ていて楽しそうに笑いだしたので「どうしたん?」と話しかけてみたところ「ヤギが○✕△…」とか「ペーターが…!」とか……まさか…アルプスの少女になってる夢みてる?メルヘンとはほど遠いオッサンの寝顔を見ながらとっさに録画しなかったことを後悔しました。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET