笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

トトロのアレを完全再現! 4歳息子も大喜びした「夫婦のイタズラ」にほっこりしました

老若男女、幅広い層から愛され続ける不朽の名作となりのトトロ。何度見ても、前回見た時とはまた違った良さに気付かされる作品ですよね。

インスタグラムで活躍されるキャシーさんは先日「息子くんに仕掛けたとあるイタズラ」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

4歳くらいの頃、となりのトトロの「階段からどんぐりが落ちてくるシーン」が大好きだったという息子くん。そんな息子くんに、キャシーさん夫婦はある「イタズラ」を仕掛けたのでした。

息子くんの好きなシーン。提供:キャシーさん

夜、階段の前で「まっくろくろすけでておおいてー」と息子くんに言わせるキャシーさん夫婦。息子くんが元気よく声を発した直後、階段の上の方にどんぐりを放り投げ…。

階段へどんぐりを放るキャシーさん夫婦。提供:キャシーさん

本編を読む

なんとも素敵なイタズラに関してを綴ったこの漫画。当時の息子くんのリアクションや、フォロワーさんの反応について投稿者のキャシー(@hello_harold66)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

キャシーさん:今年の5月頃から、家族の日々の記録と共に、子育てをする中で感じた子どもの発想の豊かさや面白さ、子ども時代の温かさについて描いていきたいと思い描き始めました。

――どんぐりが落ちてくるのを見て、息子くんはどんな反応を見せていましたか?

キャシーさん:目を丸くして天井を見上げてびっくりしていました(笑)何度も何度も『まっくろくろすけでておいでー!!!』を繰り返し始めるので、気付かれないように拾っては投げてをするのが大変でした(笑)

――息子くんは今でもまっくろくろすけの存在を信じているのでしょうか?

キャシーさん:うーーーん、どうでしょう…でも多分心のどこかで信じていると思います!今でもたまぁに、『昔、階段でどんぐり落ちて来たよね?!』と話してくれることがあり、彼の中で不思議な出来事として残っていることが微笑ましいです。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

キャシーさん:『楽しそう!』『優しい世界…』『愛を感じた』…などなど、みなさん本当に優しいコメントをくださって、私も幸せな気持ちになりました!とっても嬉しかったです!!!

 

キャシーさん夫婦が放ったどんぐりを、まっくろくろすけの仕業だと思い込み満面の笑みを見せてくれた息子くん。微笑ましすぎるイタズラに、心の底からほっこりさせられる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:キャシー

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET