笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子の人見知りが激しすぎて…。悩めるママを救った「友達の名言」に元気出ました

ママやパパ以外の人に抱っこされたり話しかけられたりするときに発動する、子供の人見知り。ネガティブな行動だと捉えられてしまうこともある人見知りですが、視点を変えることで新しい側面が見えてくるかも知れません。

インスタグラムで活躍されるタレ目っ子母さんは先日「人見知りって」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

生後三ヶ月ほどの頃、人見知りが激しくよく泣いてしまっていたという息子くん。タレ目っ子母さんは「だんだん落ち着いてくるよ」と言われるたびに「それはいつなの?」と悩んでいたのだと言います。

いつしか悩みの種に。提供:タレ目っ子母さん

そんなある日、タレ目っ子母さんのお宅に遊びにきた古くからの友人。人見知りで泣いてしまう息子くんを見て、こんな言葉をくれたのだとか…。

タレ目っ子母さん「ごめんね、泣いてばかりで」 提供:タレ目っ子母さん

本編を読む

友人の素敵な言葉についてを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、フォロワーさんの反応について投稿者のタレ目っ子母(@tareme.kyodai)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

タレ目っ子母さん:タレ目兄妹の漫画をスタートさせたのは今年の5月からです。今まではインスタは読む側で、多くのインスタグラマーさんから色んな事を勉強させてもらったり、励ましてもらってました。いつしか私も2児の母になり、毎日タレ目な兄妹からたくさんの”元気”や”気づき”をもらってます。そんな気持ちを今度は誰かと共有出来たら楽しいな、以前の私のように…誰かのためになれば嬉しいなっと思い、漫画を書き始めました。

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

タレ目っ子母さん:今娘が絶賛人見知り中なんです!!そう言えば息子の時も大変だったけど…仲の良いお友達から素敵な言葉を贈ってもらえて、子育てが楽しくなったな〜と思い出しながら描きました。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

タレ目っ子母さん:同じように赤ちゃんの人見知りが大変だったという声や、お友達の言葉に共感してくださる声が多かったです。

 

友人の「人見知りは、成長している証」という言葉により、育児が楽しくなったと語ってくれたタレ目っ子母さん。我が子の人見知りで悩んでいるという方はその様子を「成長」と捉えてみてはいかがでしょうか?☺️

作品提供・取材協力:タレ目っ子母

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET