笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

Amazonとかのアレで作る「プチプチお守り」に6万いいねの大反響

Twitter上で、「プチプチで作ったお守り」が大きな話題を呼び、6万以上のいいね(2022年8月29日時点)を獲得しています!

梱包材から生まれた究極のお守り

投稿者は、お好み焼きモチーフの鉛筆削りやコロコロモチーフの修正テープなど、さまざまな創作物を生みだしているミチルさん。「プチプチで作ったお守り 守るために生まれた素材をフル活用してるので、しっかり守ってくれそう」というコメントとともに、作品を公開しました。

交通安全のお守り 提供:ミチルさん

プチプチがきれいにお守りの形に仕立てられており、交通安全とミギヒダリカクニンの表記もされています。このまま持ち歩けばお守りとして役割を果たしてくれそうです!

無病息災のお守り 提供:ミチルさん

2つめのお守りは無病息災。こちらも無病息災、ケンコウゲンキハツラツと貼られており、健康への祈りが込められたお守りになっています。



周囲のユーザーの反応は?

投稿者さんの作ったお守りに、ユーザーからは「すごい! 欲しい!」「商品化しましょう」「かわいい」といった感想が寄せられました。

商品などを守るものでお守りを作った投稿者さんの着眼点に感心したユーザーが多かったようです。

制作者さんにインタビュー

こちらのお守りを制作した経緯について投稿者さんにお話を伺ってみたところ…

「プチプチが家にたまっていたためそのまま捨てるのは惜しく感じ、大事なものを守ってくれている意味合いもこめてお守りにしてみました」

…とのご回答がありました。投稿者さんのものを慈しむ心も合わさったお守り、持っていると自分もものを大事にしないとという気持ちにさせてくれそうですね。

また、投稿者さんの制作活動の展示や販売の予定についても聞いてみたところ…

制作物の販売は予定しているものとしてないものがあるのですが、大半はしてなく販売したい気持ちがあるため、作って販売してくれる企業様募集中です!

…とのことでした。

なお、投稿者さんは、ほかにも可愛らしくてなおかつ実際にしっかり使える制作物を日々生みだしています。現在、その制作物はTwitterInstagramで見ることができます。

楽しくほっこりとさせてくれる制作物が気になる方は、ぜひ見に行ってみてくださいね!Twitter:@mitiruxxx
Instagram:mitiru66
YouTube:ミチル

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET