笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

言葉遣いに優しさが出てる!長男の《からあげクン》の呼び方に「なんて素敵」「真似したい」

その人の人間性が顕著に表に現れるのが、言葉遣い。特に人や物の呼び方には、その人の考え方・個性が色濃く反映されるものですよね。

インスタグラムで活躍されるけえこさんは先日「大好きな〇〇の呼び方とは」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ローソンの商品、からあげくんが大好きだという長男くん。よく学校の帰りに購入し、小腹を満たしているのだといいます。


からあげくんが大好きな長男くん。提供:けえこさん

バタバタしていたある日、家族のお昼ご飯をローソンで買うことにしたけえこさん。長男くんに欲しいメニューを聞くと、「からあげくん」のとっても素敵な呼び方が聞けたのだとか…。


長男くん「カップ麺と…」提供:けえこさん

本編を読む

長男くんの丁寧な言葉遣いについてを綴ったこの漫画。初めて聞いた時の感想や、普段の長男くんの様子について投稿者のけえこ(@howawan100)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――長男くんの「からあげさん」を初めて聞いた時、どういった感想を持ちましたか?

けえこさん:「丁寧だなぁ!」と最初に思いました。からあげくんレギュラーが大好きで、学校の帰りに小腹が空いた時やお昼ご飯のお供にいつもお世話になってます。感謝の意を込めたのかもしれません。

――さん付けで呼ぶ長男くん。普段から丁寧な喋り方なのでしょうか?

けえこさん:昔からずっと丁寧に話していました。口調も穏やかです。声を荒立てたことは聞いた事がないです。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

けえこさん:「敬ってる!」「素敵な呼び方!」「自分もからあげくんが大好きなので真似したいです」など嬉しいお言葉を頂きました。

 

いつもお世話になっている食べ物を「さん」づけで呼ぶ長男くん。穏やかで優しい性格が、言葉にしっかりと出ていますね☺️

作品提供・取材協力:けえこ@ほわわん子育て絵日記
ブログ:ほわわん子育て絵日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET