笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

現役ベビーシッターが描く「2種類の強さ」の話にジーンときた

今回ご紹介するのは、現役ベビーシッターとして活躍しながら、エッセイ漫画をSNSに投稿している、さいおなおさんの作品『強いってなんだ』です。
さいお なお

タイトルにあるように強いって何だと思いますか?、腕っぷしの強さや権力、精神的強さなど人によって強さの感じ方は異なると思います。

もしかすると一般的に考えられている「強さ」と、実際の「強さ」には、意外と大きな違いがあるのかもしれません。

早く本編を読みたい人はこちら!!↓↓↓
『強いってなんだ』を読む

あらすじ


twitter.com@saionao_

周りの仲間たちと見た目が少し違うせいか、仲間外れにされがちな丸い耳の子。


twitter.com@saionao_

草をむしって戻している作業を遠巻きに眺めているだけではなく、石を投げて嫌がらせをする仲間たち。

怒ってみせることで、そんな彼らを追い払った視線の先には、草のお布団で横になる小さな子。この子を守るために、頑張っていじめっ子たちを追い払った耳の丸い子でしたが…


twitter.com@saionao_

背後から突然、巨大な何者かに襲われます。大きな口からは鋭い牙が見え、今にもひと口で食べられそうな耳の丸い子。


twitter.com@saionao_

震えながら巨大な生物を見上げるものの、その迫力に感動したその子は「力強いね!すごいね!」と大絶賛します。


twitter.com@saionao_

大きなしっぽで大木を倒すほどの力強さに、尊敬のまなざしを向ける丸い耳の子は、その強さに惚れこみ「師匠」と呼び慕いはじめます。


twitter.com@saionao_

師匠の大きさや優しさに触れ、寡黙な師匠にその強さを伝える丸い耳の子でしたが、なぜかその言葉を聞き入れない師匠。

そんなある日、師匠は丸い耳の子が再びやってきたいじめっ子たちに、いじめられているところを見かけます。

自分の強さを信じてくれている耳の丸い子のために、師匠は立ち上がるのでしょうか?気になる続きはコチラからどうぞ!

『強いってなんだ』を読む

子育てのお役立ち情報満載!書籍『3時間だけママを代わります!』

現在、ベビーシッターとしての経験談をエッセイ漫画にしている作者のさいおなおさんさん。

発売中の書籍『3時間だけママを代わります!』は、プロ目線からの子どもへの声かけのポイントや叱り方のコツなどが詰まった、子育て中の両親にピッタリの一冊です。

子育ての悩みの解決にひと役買ってくれそうなコミックエッセイは、おすすめですよ!

『強いってなんだ』を読む

Tiwtter:さいお なお(@saionao_)
Instagram:さいお なお(@saionao_)
ブログ:ベビーシッターさいおの日常茶飯
書籍:3時間だけママを代わります! 駆け出しベビーシッターの奮闘記

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET