笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳息子の優しさに感動…と思いきや!?頭痛の父に向けられた「アメとムチ」に笑ったw

子供が時折見せる優しい行動って、大人が見せるそれよりも愛おしく感じませんか?小さな身体で懸命に頑張っている姿は、絶妙に母性をくすぐるものですよね。

インスタグラムで活躍されるOkaさんは先日「息子の飴と鞭」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、低気圧による頭痛で寝込んでいたOkaさんの旦那さん。そんな父の姿を見て息子くんは「じょーぶーぶ?(大丈夫?)」と励ましてくれたようで…。

頭痛に苦しむ旦那さん。提供:Okaさん

父の頭痛が回復するようにと、絆創膏を頭に貼ってくれた息子くん。優しい心意気に感動していたその直後、特大の鞭が振るわれました…。

絆創膏を頭に。提供:Okaさん

本編を読む

息子くんの優しい行動についてを綴ったこの漫画。普段の息子くんの様子や、今後の活動について投稿者のOka(@oka_comics)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

Okaさん:今年の5月から育児漫画の投稿を始めました。子供が成長するにつれて面白い言動が増えてきたので、漫画にして皆さんに楽しんでもらいたいと思いました。

――一連の騒動を見聞きして、どんな気持ちになりましたか?

Okaさん:息子の優しさにホッコリしました。しかし薄毛を気にしている主人の気持ちを考えると複雑です。

――パパを心配して絆創膏を貼り付けてくれた息子くん。普段から相手を気遣った優しい行動を取るのでしょうか?

Okaさん:普段から優しいですね。よく「だいじょうぶ?」と心配してくれます。あと単純に絆創膏を貼るのが楽しいらしく、無駄に貼りたがります。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

Okaさん:今後もマイペースに、息子の面白エピソードを漫画にして発信していきたいと思います。宜しくお願い致します。

 

感動を届けたその直後、父を絶叫させてみせた息子くん。飴と鞭のギャップが、なんとも笑える投稿でした😇

作品提供・取材協力:Oka

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET