笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

幼少期、忘れ物が恥ずかしかった女性→母になると…?ビフォーアフターにほっこり

学生の頃、誰もが一度はしたことがある失敗、忘れ物。他のクラスの友達から借りたり、急いで取りに帰ったりと奮闘した思い出がある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍される蒟蒻 ひよこさんは先日「子供の頃は忘れ物って恥ずかしかったよね」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

子供の頃、忘れ物をしてしまうことが多かったという蒟蒻 ひよこさん。しかしその割には、忘れ物に対して「恥ずかしい」という気持ちを抱いていたのだといいます。

忘れ物が多かった蒟蒻 ひよこさん。提供:蒟蒻 ひよこさん

その頻度から、ついには「忘れん坊将軍」というあだ名をつけられてしまった蒟蒻 ひよこさん。それから20年たった現在はというと…?

付いたあだ名は忘れん坊将軍。提供:蒟蒻 ひよこさん

本編を読む

なんとも懐かしい「忘れ物」の思い出を描いたこの漫画。忘れ物をしないように気をつけていることや、フォロワーさんの反応について投稿者の蒟蒻 ひよこ(@tamkon.hiyoko)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

蒟蒻 ひよこさん:2020年のGWからです。外出自粛が呼びかけられている時期だったので時間ができ、好きなお絵描きで息子との出来事でも発信してみようかな…と思い始めました!!

――忘れ物をしたときに「恥ずかしい」と思ってしまう理由には、どんなことが挙げられると思いますか?

蒟蒻 ひよこさん:私の場合、他のクラスメイトが持って来ているものを自分だけ持って来ていないことが1番恥ずかしかったです!!例えば、体育の赤白帽を忘れて、自分だけかぶっていないと目立ちますし(^_^;)。

――息子くん及び蒟蒻 ひよこさんの忘れ物を減らすために気をつけていることはございますか?

蒟蒻 ひよこさん:忘れないうちにすぐに鞄にイン!!!!!を心掛けていますw すぐに鞄に入れられない時は、取りあえず近くにある紙にメモ!!! 息子の持ち物の場合は、保育園のクラス掲示板に書かれていることが多いので、スマホで写真に撮って夜に確認するようにしています。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

蒟蒻 ひよこさん:最後の息子からのセリフが可愛い、優しい、という声が多くてとても嬉しかったです(*^^*)。また、子供の頃の忘れ物が恥ずかしかったということに共感もあり、少しホッとしましたw

 

クラスメイトの視線が気になってしまう忘れ物。当時の気持ちを思い出して、なんだか懐かしくなる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:蒟蒻 ひよこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET