笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1歳児が突然ムクッ。あるママの「娘の成長を感じた瞬間」がユニークすぎて笑う

大人の想像以上のスピードで日々成長を続ける子供。中にはなんとも珍しいタイミングで、我が子の成長を実感することも…。

インスタグラムで活躍されるこめ子さんは先日「鼻水吸引機を使い続けた結果」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、風邪を引いてしまい寝苦しそうにしていた1歳の娘ちゃん。心配そうに見守っていると、突然ムクッと起き上がり走り出したのだといいます。

寝苦しそうな娘ちゃん。提供:こめ子さん

「寝かしつけの最中に出ていく」という初めての体験に、呆気に取られたこめ子さん。その後、娘ちゃんの目的に気が付くのでした…。

こめ子さん「もしや…」提供:こめ子さん

本編を読む

鼻水吸引機を通して、娘ちゃんの成長を実感したエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のこめ子(@homimama_komeko)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

こめ子さん:元々漫画が大好きなんですが、妊娠中に妊娠や出産の漫画をインスタで発見してすごい参考になったんです。出産してからも子育て漫画を見ていて、私も描いてみたい!と言う気持ちが出てきて。ちょうどiPadを入手したのでその頃から描きはじめました。

――鼻水吸引機を自ら求める娘ちゃんをみて、どんな気持ちになりましたか?

こめ子さん:昔はすっごく嫌がってたのに成長したなぁ…と言う思いでした。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

こめ子さん:参考になりつつ笑える漫画を目指したいです!

 

使い続けるうちに、いつの間にか鼻水吸引機の刺激が快感へと変化していた娘ちゃん。「やってくれ」と言わんばかりに待機する様子が、とても可愛いですね☺️

作品提供・取材協力:こめ子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET